more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

ズボラな私でも出来ること & 楽天マラソンポチ報告。

こんばんは!

今日は、ホーローのミルクパンの汚れが気になったので…

重曹でピカピカにしました\(^o^)/

突然ですが私、超ずぼらなんです。笑

ずぼらなクセに結構細かいところが気になる、というめんどくさい人間です。

こういうお鍋の焦げなんかは、

気付いた時にやらないと、

いつの間にか手遅れになっていたりするので…!!

なるべく気付いた時にやるようにしています。

こまめに出来る、簡単な方法で(><)笑

気になった汚れはこちら。

影になってしまってわかりにくいのですが>_<

鍋底が茶色く汚れています。

娘のお粥を作ってる時に、少し焦がしてしまいました。

これをピカピカにするぞ!おーっ!

まず、鍋にお水を入れて沸騰させます。

沸騰したら、重曹を入れます。

量は適当です。笑

シュワシュワー!

入れたら火を切って、

蓋をして放置。

放置時間は日によりますが、

今日は予定があったので、2〜3時間くらいでした。

汚れ具合によって、

一晩おくこともあります。

放置し終わったら、

通常通り洗っておしまい。

このくらい綺麗になりました\(^o^)/

うん、ピカピカ!満足!

お湯を沸かして放置するだけなので

気付いた時にサッと出来ます。

ずぼらな私でもちゃんと継続してできてます。笑

ステンレスの鍋も同じ方法で、

こまめに綺麗にするように(o^v^o)

調理具を長く使うためにも、

こういったメンテナンスは必要ですよね♪

お料理も気持ちよく出来るので、

これからも続けていこうと思います\(^o^)/

出しっぱなしでもかわいい木村石鹸の重曹

さて、開催中のお買い物マラソン

追加ポチしたので、ご報告をさせていただきます♪

お付き合いください(><)

※過去記事です↓

買ってよかった!楽天マラソン対策におすすめのもの

マラソンポチ報告①

◽︎5店舗目◽︎

モランのキーホルダーとクリスマスのポストカード。

大好きなムーミン\(^o^)/

モラン買っちゃいました。笑

これだけだと30円くらい1000円に届かないので(><)

季節外れですが、クリスマスのポストカードを持っていなかったのでそちらを購入。

半額なので80円くらいでした(^w^) 笑

ポストカードはシーズンになったらリビングに飾ります♪

◽︎6店舗目◽︎

おさかなスポンジ ホワイト。

いつもは大人気のサンサンスポンジを愛用していますが、

↑こちらです。

泡立ち良くへたらない!

ブロガーさんに大人気ですよね♪

おさかなスポンジの白が発売したということで

気になっていたし一度買ってみようと思って♪

このおさかなの形がお皿やコップにフィットして隅々まで洗えると評判なので♪

使うのが楽しみです(o^v^o)

◽︎7店舗目◽︎

ビューティフルサンデーのブラウスとベルト。

全部可愛くて本当に何を買うか迷ったのですが(><)

最初に見て可愛い!と思ったこちらの2つをポチ。

リアランスセール&新作15%オフなのでかなりお得に買えました♪♪

今回は以上です!

楽天ラソンも中盤に差し掛かり…

予算と相談しながらも、

お得なものが次々出てくるので困惑しています。笑

物欲が止まらない〜

ブロガー様のポチ報告、

参加にさせていただいています!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

既に完走していらっしゃる方もたくさんいますね♪

楽天カードをお持ちでない方はこちらから!

↓参加中です。

クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださりありがとうございます(o^v^o)