more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

らでぃっしゅぼーやの心温まるサービス & おさかなスポンジの使い心地

こんにちは!

久々の更新となってしまいました><

最近は、娘の保育園の入園が決まり(^-^)/

私も職場復帰の準備等であわただしい毎日を送っています。

お雛様も出しました♪

201702221449074bc.jpg

はーとぼっくす工房の木製おひなさまも可愛い♪

今までは(数年前ですが笑)

飾ってもらう立場だったお雛様。

それが今では、飾る立場に。

お雛様を丁寧に飾り付けしながら、なんだか一人でしんみりしてしまいました。。。笑

娘が幸せな人生を送れますように^^

お雛様といえば、桃の節句

有機野菜の定期配達をお願いしている

らでぃっしゅぼーや

から、うれしいサービスが。

我が家は10選プチというコースを届けてもらっているのですが、

今週の配達でなんと桃の花が^^♪

早速一輪挿しに挿して、玄関に飾っています。

201702221442051ee.jpg

一輪挿しは持っていなかったので、

急きょダイソーで購入。

なんだか様になりました!

100円には見えないデザインです^^♪

お花は、

ちょうど3月3日ごろに花が開きそうなものを厳選して送ってくださっているそう。

先日の冬至に向けた配達では、

柚子湯ができるように柚子がおまけで入っていたり、

らでぃっしゅぼーやは小さな心遣いを感ることが多々あり、

なんだかほっこりします^^

色々なコース内容があり、

その家庭にあった選択ができるので便利ですよ♪

今なら2000ポイントプレゼント\(^o^)/

さて話は変わりますが、

先日の楽天ラソンで購入していたおさかなスポンジ。

やっと使い始めたので使い心地をレビューさせていただきたいと思います♪

2017022214421925c.jpg

まずこのルックスが可愛い。笑

台所にあるとなんだか幸せな気分になります。笑

20170222144231c82.jpg

うーん。

確かに手にフィットします!

洗いやすい。

泡立ちも良く、固さもちょうどいいです。

201702221442452dd.jpg

スポンジは三層になっています。

ハード面とソフト面、

真ん中は泡をしっかりキャッチする構造になっているようです。

確かに、洗っている途中で泡がどんどんなくなって洗剤足す、

ということはあまりないように感じます。

フライパンや鍋を洗う時にハード面を使い、

それ以外はソフト面、という使い分けができます。

デザインも可愛いし、機能もいい。

私はとても気に入っている!のですが…笑

旦那的には「小さすぎてちょっと洗いづらい」とのこと。笑

確かに女性の手に合わせて作られているように思います。

少し小さめですね。

旦那も毎日洗い物しているので、

ちょっと不便なようです。

あと今までずっと四角いスポンジを使っていたので、

形に慣れるまではちょっと違和感はあったかも?

でも慣れちゃえば、

ずっと使いたくなるほどの使い心地♪

我が家の場合は旦那の意見があるので、

リピートするかはちょっと微妙です><

私は好きなんですけどね♪

洗い物は奥様担当、とかなら本当におすすめですー!!^^

ホワイトのおさかなスポンジはこちらです^^

カラーはこちら。

こちらは3色選べます。

次の候補としては、

ダスキンのスポンジが気になっています。

実家でこれを使っているのですが、

全然へたらないし泡立ちもすごくいいんです!

ぜひ我が家でも使いたい…!

これならば旦那も納得してくれる…?!笑

それでもだめならばサンサンスポンジに帰ります。笑

サンサンスポンジも本当に素晴らしい商品なので(*^_^*)

主婦丸出しの記事でしたv(o゚∀゚o)v笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

↓参加中です。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村