more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

初カステヘルミ & 初りんごジャム

こんばんは!

先日ポチっていた

カステヘルミ、届きましたー!^^

2017032215233064a.jpg

ひゃー!美しいです。

20170322152421f46.jpg

サンドは温かみのある素敵な色でした。

ケーキ皿として使おうと購入したものですが、

他の用途でもたくさん使いたい!

前回のブログでご紹介したdaily-3さんの新生活応援セールは終了してしまったので、

このカステヘルミのサンドは通常価格になってしまいましたが(それでもお安いです^^)

今は新生活応援セール第二弾を行っているみたいです♪

ティーマのボウルもお買い得に!

スープやサラダなど使い勝手良さそうだし、

なんといってもこのカラーバリエーションが食卓を華やかにしてくれそう。

ティーマも近いうちにポチりたいな…

大人気クチポールのカトラリーも、

この種類は1000円切っております…!

さて話は変わりますが、

実は昨日から娘が熱を出していて><

なにか特別な症状はなさそうなのですが

37度後半~39度あたりを行ったり来たり。

とにかく眠そうなので(笑)

いつもはお昼寝の時間は午後に2時間まで、

と決めているのですが

今日は午前と午後、好きなだけ寝かせてみました。

結果午前に1時間半、

午後に2時間ほど寝たのですが、

娘が寝ている間、私は自由時間だったので…!

家事をしつつ、りんごがたくさんあったのを思い出し、人生初のりんごジャムを作ってみることに!

りんご3個で作りました、

芯をとって薄切りにして、塩水につけて~

(食感を残したかったので若干厚切りにしました)

お鍋にりんごと砂糖を入れて火にかけます。

20170322152044349.jpg

(このとき、私の心の中は「使う鍋を間違えたんじゃないか」という不安でいっぱいでした(笑)あふれそう。(笑))

数分後にはこうなりました。

20170322152204c10.jpg

(あーよかった…笑)

煮立ったらあくをとって、

弱火で40分ほど煮込みました。

そしてレモン汁を入れてできあがり。

わーすっごく簡単!

と、思ったのですが。

水分が多かったのか、厚く切りすぎたのか、

とろみがあまり出なくて

ジャムというより「りんごの甘煮」になりました。笑

んー。難しいですね><

でも味見したらすごくおいしい!

早速3時のおやつで、

カステヘルミの食器とともに、

パンに乗せていただきました♪

20170322152258721.jpg

し、至福ーー!!!

とーってもおいしかったです^^

とろみに関しては、またリベンジしたいと思います!

↓参加中です。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます^^