more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

母子手帳ケースを買い換えるなら、がま口ポーチがオススメ♪

こんばんは!

毎日暑いですね…><

休日も、休日じゃなくても、

暑さでぐーたれてます。。。

去年こんなに暑かったっけ~って毎年言ってる気がする。笑

さて、ブログでもちょいちょいお話ししていたのですが、

今年は保育園に通い始めたこともあって、

娘が夏風邪をひきまくっています。

先月から今月にかけて、

3回ほど病院にお世話になりました。

(症状は落ち着きましたがいまだに鼻たれ小僧です。)

病院を数回行き来する中で

ちょっと不便だなぁ~と感じたのは、

母子手帳ケース。

私は、妊娠した時から使っていた母子手帳ケースをそのまま今も使っていました。

もう、超定番のやつです。

そうそう、こういうの。

こういうのって、

妊娠中や産んだすぐあとは

「検診セット」として

母子手帳や診察券のほかに、

分厚い助成券や病院の案内・お知らせなど一気にポーンと入れれちゃうので

すっごく便利だったんですけど、

2歳を目前にした今、

病院に行くときって

・診察券

・保険証

・医療費受給資格証

・おくすり手帳

母子手帳(検診やもしもの時に必要)

くらいしかいらなくなった。

(なんかこう挙げると結構あるけどどれも薄っぺらい。)

子どもって急に熱が上がったりして予想外に病院へ駆け込む、ということも少なくないですよね。

そのたびにでかいこの母子手帳ケースを持っていくの、

なんかもう嫌になって。

しかも思えばその母子手帳ケース、

3年ほど使ってるし年季が入っていた、ということもあって

これを機に買い換えました♪

じゃーーーん!

201707191954386c6.jpg

先日行った雑貨屋さんで、

たまたま可愛いのをみつけました♪

後ろも可愛いんです^^

20170719195545c39.jpg

がま口だとパカっと大きく口が開くので、

出し入れが非常にしやすい。

しかも、収納力抜群。

上に書いた、病院行くときに必要なもの、全て入れてみました。

201707211226486b4.jpg

余裕のよっちゃんです。(古)

これから診察券が増えていっても全く問題ありません。

安心してくれ、娘よ。

実は、母子手帳ケース買い換えようと思ったとき、

無印のEVAケースと迷ったのですが

持ち歩くものとしてはなんかちょっと素っ気なさすぎる気がしたので、

柄物&がま口の可愛いものに決めました。

収納にはめっちゃ使ってますけどね。EVAケース。大好きですけどね。

そしてがま口といえばマリメッコ

マリメッコも候補でしたが、

なかなか実物を見れる機会がないまま、

他の可愛いものに出会えたので購入に至りませんでした。

色々お話ししてしまいましたが、

とにかく、

がま口ポーチ、使いやすいっ!

メイクポーチとか、

他の手持ちのポーチもがま口に買い換えたいくらい。笑

母子手帳ケースの新調を考えていらっしゃる方、

とってもオススメですよ^^

↓ランキング参加中です。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます^^