more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

アクタスでお買い物。やっぱりキッチンマットは必要&DESIGN LETTERSのメラミン食器が使いやすくて可愛い。

こんにちは!

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?^^

私は販売業なので、お盆休みという長期休みはありません(´・_・`)

(就職してからずっとそうなので、もう慣れました。笑)

しかし昨日はお休み♪

旦那は仕事だったので、義父母と娘と、4人でお買い物に行ってきました!

行ってきたショッピングセンターに、

大好きなアクタスが!

昔1度行ったっきりのショッピングセンター。アクタスの店舗があったこと知りませんでした。

田舎住まいの我が家は、近隣にアクタスなんて洒落たお店はないと思っていたので…笑

ラッキー!

アクタスでの購入品♪

201708131329138d8.jpg

欲しいと思っていたキッチンマット!

本当は、使うかどうかまだ迷っていたのですが

セールで40%オフになっていたので買っちゃいました。笑

昨日から早速使っていますが

やっぱりキッチンマット、あったほうが落ち着く~

足もふかふかだし。笑

断捨離をする上で、キッチンマットはいらないんじゃないか、

という意見もありますが

結婚してから(旦那の意向で)ずっとキッチンマットを使っていなかった私としては

床の掃除が面倒くさかった。

拭き掃除など、毎日できるマメなタイプではないので

結局床に落ちない汚れがこびりついてしまいました。賃貸なのに。あちゃー。

キッチンマットがあればその点の安心感があります。

床をきれいに保つ」ことを考えると、

毎日、一日の終わりに床の拭き掃除をするより

キッチンマットを敷いて、数日に1度、頑固な汚れは洗濯機へ託す。

というほうが私の性格にはあっているのだと思います。

ズボラな私でも、掃除機かけるときにマット退けるくらいはできる、と思う。笑

確かにモノは増えてしまうのですが、

それで生活しやすいならそのほうがいいかなぁ~と。

ということで、購入に踏み込めました!

可愛くて安かった、というのも大きな決定打です。笑

それとこちらも。

201708131329310bb.jpg

DESIGN LETTERSのメラミンボウル。

割れないので、子ども皿用に購入。

サイズ感がちょうどいいし、結構深いので汁もの入れてもOK。

20170813141038f5b.jpg

このくらいの深さです。

おやつを入れたり、

おかずを2品くらい入れたり、

本当に使いやすいサイズ!

デザインもシンプルで可愛い^^

油汚れも落ちやすいのでお手入れ簡単です♪

楽天でも取り扱っていました。

カップの購入も迷いましたが、手持ちが何個かあるので今回は保留。

インテリアに使っても可愛いですよね。

昨日行った店舗には置いていませんでしたが、

プレートも発見。超かわいい。

これは要検討…!

と、いうことで久々にテンションの上がるお買い物ができました^^♪

アクタス、本当可愛くていつまでも居たかった。笑

そしてもっと欲しいものはたくさんありましたが、

義父母と一緒だったので、なんとなく我慢。笑

またゆっくりお店に立ち寄りたいです^^

オンラインはこちら↓

ACTUS online

ランキング参加中です。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます^^