more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

スウェットを大人カジュアルに着まわしたい!in秋冬

こんばんは!

 

 

 

 

突然ですが、私はスウェットが好きです。笑

動きやすくてお手入れも楽ちん。

主婦やママの味方!

毎日のカジュアルコーデには欠かせないですよね^^

 

 





私なりのスウェットを使ったコーディネートを何枚かまとめてみました。

 

 

 





 

 

着回したのはこちら。

image

 

 

 






少し前に話題になっていた、

ユニクロUのスウェットプルオーバー。

私はホワイトを購入しました。

 

 

 

 

 







まずはキャミワンピのインナーとして。

 

image

 

 

 

ONEPIECERe:EDIT

SHOES…しまむら

 





 

リエディのキャミワンピは本当着やすくて着回しもきいて、

買って正解でした!

ポンチ素材はシワになりにくく乾きやすいのも◎!

お値段も2000円以下とかなりお手頃です。


 

 









全体的にゆるっとしたシルエットなので、

カジュアルになりすぎないよう足元はパンプスに。

けどスニーカーでももちろん可愛いです♪

 

 

 




 

 

次はデニムジャケットと。



 

image

 

 

JACKET…SENCE OF PLACE

PANTS……WORLD ONLINE STORE

SHOES…無印良品

 

 

 

 

Gジャンは無理やり抜き襟風に。笑

スウェットがちょっとハイネックなので、

襟元のバランスが良く気に入っている組み合わせです。

Gジャン×ベージュの合わせも永遠です…!

髪型はすっきりとポニーテールに。













次は、昨日の記事でも少しお話しさせていただいたGUのグレンチェックパンツと。




 

image

 

 

PANTS…GU

SHOES…CONVERS

 

 

 




グレンチェックのパンツがハイウエストなので

スニーカーでも足長効果出ます!

ちょっと見た目がシンプルなので、

ヘアアレンジで、というか後ろ姿で(笑)

べっこうのアクセを使って工夫してみました。

 

 

 








image

 

 

 

 

 








 

 

もちろん、シンプルにデニム合わせも!

 

 

 

 



BAG…WORLD ONLINE STORE

 




足元は見切れてしまったのですが、

nostalgia のパンプスで女性らしさを。

ファーバッグとの組み合わせでどカジュアルを避けました><

 

 

 

 



 

と、いう感じで日々のコーディネートに大活躍のスウェット。

 

 






好きだ好きだといいながら、

あまりバリエーションは持ち合わせていないので(笑)

今年も何着か買い足せたらいいな~と思っています^^

 

 







購入したらまたコーデ更新させてください♪

 

 

 

 

 




*今回ご紹介させていただいたコーデに使用したブランド様の公式HPはこちらです^^



 

 

 









↓ランキング参加中です。

クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

 

 





 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます^^♪