more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

乾燥?透明感?肌の悩み別に集中効果!プリュのソリュートセラムが画期的♪

こんばんは!karinです。


今回はプリュのソリュートセラムをご紹介します。




長らく美容液を使っておらず、
乾燥する季節だしそろそろ買わないと…と探し出した私。笑





プリュは、公式サイトのほかに
楽天ルイール コン美ニエンスショップというショップで取り扱われています。
このショップは
2016年の楽天ショップアワードを受賞されています。
楽天でなんとなーく探していたら目に入ったので
なんとなーく商品詳細を見てみたのが購入のきっかけです。笑




◇目次◇

PLuS(プリュ)のコンセプト


プリュのコンセプトは

【自然体で、キレイになる】


シンプルな作りの中に素材の持つ力と、
独自の技術を活かした「高保湿コスメブランド」
とのこと。

私自身、
美肌の根源は全て保湿にあると思っているので
納得できるコンセプトです。




リュートセラムについて


リュートセラムの特徴は、
なんといってもその種類の多さ!

全部で7つあって、
それぞれ肌の悩みによって使い分けられるんです。
なので、朝用・夜用で使ってもいいし
周期による肌の変化で使い分けてもいいし
もちろん一種類を集中的に使ってもいいし
色々応用がきくのがとてもいいところだと思います。


ちなみにその種類ですが

  1. アルブチン…影・どんより肌に
  2. プラセンタ…アンチエイジング
  3. アスタキサンチン…垂れ・凸凹肌
  4. ビタミンC…毛穴・ポツポツ
  5. エラスチン…弾力・ハリ
  6. ヒアルロン酸…乾燥・年齢線
  7. セラミド・敏感・カサカサ肌


こんなにあるんです!
商品ページには、
それぞれの肌の悩みも一緒に記載があるので
自分に合ったものも見つけやすいです。

私は垂れ毛穴が気になるので
アスタキサンチンをチョイス!




実際の使い心地

パッケージとテクスチャ



パッケージはこんな感じ。
手のひらサイズで小さめ。
最初見たときは、ちっちゃ!と思いましたが笑
美容液なのでこんなもんかな。
シンプルで可愛らしいです♪







テクスチャはこんな感じ。
固くはなくゼリー状ですが、
手を斜めにしても流れないくらいの適度なゆるさです。
何より、色にびっくりしました。
元気なオレンジ!笑

一回に使う量は2、3滴。
使い始めて1ヶ月以上経ちますがまだあるので、
コスパもなかなか良さそう!






使い心地や効果


アスタキサンチンしか使っていないのでなんとも言えませんが…
使い心地は良いです!
肌に馴染みやすく、
適度なゆるさがあるので手のひらで顔をマッサージしながら塗ることもできます。
そのまま手のひらで顔を包み込むように温めて浸透♪
数分後に肌を触ってみるともちっとしています。
その後、いつもの乳液を塗っています^ ^




垂れへの効果に関しては、
一本目というのもありまだ変化はないですね。
ただ、プチプラなので継続しやすい
ちょっと違うかな?と思ったときも、
効果の選択肢がたくさんあるので
これからも使ってみて様子を見たいと思います!






まとめ

プリュのソリュートセラムは種類豊富なので、
自分の肌の悩みに集中的・効果的に働いくれることを期待します!
税込1335円というプチプラ価格も魅力です。

今美容液を使ってない方
自分に合った美容液に出会えていない方
特におススメです(o^^o)








最後までお付き合いくださり
ありがとうございます♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村