more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

セラミド効果でもっちり肌!ETVOS(エトヴォス)モイスチャーラインお試しセットの使用感レポ




先日届いた、
ETVOSのモイスチャーライントライアルキット








洗顔石鹸以外ですが、
早速数日間使ったので
使用感や感想をレポします\(^o^)/



体調の関係で写真がまだ撮れていないので(><)
そのへんは撮れ次第再編集したいと思います!







ETVOS スキンケア モイスチャーライン












まずは少しだけ商品のお話から。


ETVOSといえばミネラルファンデが有名かなーと思います。
石鹸で落とせるメイクとして、天然成分100%。
安心して使える商品を取り扱っているイメージです。




ETVOSのスキンケアは正直全くのノーマークだったのですが
化粧水探しで色々調べていくうちにこちらの商品がヒットし、
以下の点から気になるようになりました。





①人型セラミド配合
加齢とともにどうしても減ってしまう保湿成分、セラミド
こちらの商品はセラミド配合で、
保湿力が高いとのことで口コミサイトでも高評価でした。



②低刺激
周期的に肌が揺らぎ、
季節の境目にも肌荒れを起こしたりする私には
ETVOS製品の肌への優しさ・安心感は有名ですし、
信頼できました。



③試しやすいお値段
化粧水を探していたとはいえ、
ライン商品でお試し1900円はお手頃だと思いました♪



そうしてポチに至ったのです(^○^)






モイスチャライジングローションの使い心地





現品価格¥3200(150ml)




とろみのある、無色透明の化粧水です。
浸透力はそこそこ。
一発目につける時は、
あ〜水分きた〜ありがと〜!
と思います(伝わる人には伝わる、と思う。笑)



私は3、4回重ね付け。
だんだんと肌が手に吸い付いてくる感じがしますが、
なんだか…ペタペタする?



表面がペタペタする感じが苦手な人はちょっと注意です。
私は気になるタイプなので、気になりました(日本語)。
本当に奥の奥まで浸透しているのかな?
と思ってしまうのです。


そういえば、
以前メデルの化粧水を使っていて、
そちらもセラミド配合の商品なのですが↓

それもちょっとペタペタする感じがあったかな。
香りがすごく良くて大好きだったので、
ラインで何回かリピしましたが(o^^o)
セラミドってそういう成分なんですかね??



ただ毛穴がふっくらしている実感はありました!
保湿力は確かなんだと思います。








モイスチャライジングセラムの使い心地




現品価格¥4000(50ml)




こちらはETVOSのスキンケア商品で一番人気のようです。
Instagramを中心に、SNSでも話題だそうですよ。



美容液ですが、
乳白色で乳液のようなテクスチャ。


肌になじませやすく滑らか!
この美容液が、
化粧水のペタペタ感を忘れさせてくれました!笑
丁寧に肌全体に馴染ませハンドプレスすると、
一気に肌がモチモチになりました(^ ^)
こりゃ人気なのも納得だ!


美容液探しをしていたら、
これ現品購入してたかもしれないです。
今は、季節的にも美容液は美白系を使いたい欲が高いので…



とにかく保湿!保湿するんだぁ!
と、気が変わった時は1番の候補になりそう!




モイスチャライジングクリームの使い心地





現品価格¥3800(30g)




こちらは、かなり固めのクリーム。
なんかもう、ずっしりどっしり。
心配しないで!蓋、ガッチリしてますから!
みたいな。


それなのにベタつかないのが不思議です。
けど、伸ばすのに結構苦労する。笑
つけてすぐは重い感じが少ししますが、
時間が経てば大丈夫です。






ライン使いしてみて




テクスチャがそれぞれ全然違うので、
使っていて楽しいです( ´ u ` )



そしてそれぞれが、
きちんと役割を担って一生懸命頑張ってくれている感じがしました!



そして肝心の保湿力ですが、
やはりそこはETVOS。
きちんと感じました!
夜使えば翌朝もっちり肌だし、
朝使えば夜まで乾燥が気になることはありませんでした






まとめ




結局、化粧水どうするの?
というところなのですが
ラインで使えば総合的に気に入ったのですけれど、
化粧水単体で見るとやはりどうしてもペタペタ感が気になる
あと、その時の肌の調子がたまたま良くなかったのかもしれないのですが
目の周りに少しピリピリ感があったので
これだ!これしかない!!という気持ちにはなれず
現段階では現品購入には至っていません。
(それより美容液が気になってる)



ただこの商品が気になっている方
保湿系スキンケアを探している方

このお値段ですしお試しして損はないです!




お試しから現品購入すると、
定期便が安くなったり、他にも特典がもらえるみたいです♪
(お試しセットを頼むとご案内が一緒に送られてきます)




セラミディアル モイスチャーライントライアルキット






ちなみに、天然成分100%のミネラルファンデもトライアルセットあります↓





敏感肌の方にもぜひオススメしたい商品です(^○^)
まだ残りあるので、
お肌の変化等あればご報告します♪








↓ランキング参加中です。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村




最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!