more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

マツキヨオリジナルブランド!ブランホワイト クリアローションを一本使いきりました。

SNSで話題の拭き取り化粧水。
ブランホワイトのクリアローション!




実は使ってました\(^o^)/











洗顔での使用です。
それまでは泡やジェルの洗顔料を使っていましたが
春の季節柄もあってか
乾燥が気になりはじめていたのと、
手軽で時短なイメージもあったので…\(^o^)/


一本で約1ヶ月半もちました!







ブランホワイトとは





さらっとの説明になるのですが
ブランホワイトは薬局大手のマツキヨと、
スキンケア商品やサロンなどを経営するナリス化粧品が共同開発した、美白に着目するスキンケアラインです。



美白化粧品ですが保湿力が高いということで、
乾燥しやすい肌にもおすすめ、とのこと。








私の中で、プチプラまでとはいきませんが
価格帯もどれもお手頃で購入しやすいです。
こちらのクリアローションは、
税抜き¥2700。




△ブランホワイト公式HP
BLANC WHITE ブランホワイト | マツモトキヨシ








ブランホワイト クリアローションを1ヶ月使ってみて






【使用感は?】



まず、使い心地のお話をしたいのですが
私、最初載せた写真以外、
全く撮っていません…
不覚。後悔。なんということだ…!!


テクスチャとかわかりづらいかもしれませんが
どうかお付き合いください。







まずいいなーと思ったのは、
容器がプッシュ式であることです。


量の調節がしやすいので
ドバドバっと出てしまうことがないし
これは超便利!


快適、快適、もう快適。




とろみはありませんが、
シャビシャビしすぎているということでもありません。


アルコール感はなく、
肌にやさしい使い心地。


使用後も、
乾燥もしませんでした!
(すぐ化粧水をつけるようにはしてました)





【美白効果は?】




美白効果に関しては、
一本ではそれほど実感できませんでした。

持続性なくても、
使った後すぐはくすみとれた!
みたいな商品結構ありますが
そういう感じもなかったです。


ただ使用後はさっぱりスッキリとします。
拭き取り化粧水、
あまり使ったことなかったのですが
このさっぱり感はすごく好き!
毛穴は前より目立たなくなった…かな?
肌荒れはしませんでした。






【総合的な感想】





総合的にみると、
私的には好きだと思える商品でした!



肌への刺激も感じなかったし、
短い時間でちゃんと綺麗になってるな
、という印象です。


デザインも近未来的でスタイリッシュ!
続けやすいお値段、マツキヨで販売という買いやすい環境。
そのへんもポイント高い\(^o^)/




ただ効果的な面を見ると可もなく不可もなくで、
これじゃなきゃ…!という気持ちにはならなかったかな。



アットコスメでは評判良いです♪↓
BLANC WHITE / クリアローション 口コミ一覧 投稿の新しい順 - @cosme(アットコスメ)



というか、
拭き取り化粧水というアイテム自体
あまり使ったことのないアイテムだったので
まず他の商品と比べてみたいと思いました!



拭き取り化粧水、
気持ちよくていいですね(o^v^o)



ブランホワイト使い終わったので、
早速有名なクリニークの拭き取り化粧水も買ってみました♪




クリニーク クラリファイング ローション 3(日本アジア処方) 200ml/6.7fl.oz






早く欲しかったし金欠だったので
ネット通販のベティーズビューティーで初購入^^;





比べてみて、
どちらかをリピするか
はたまた他のものも試してみるか
考えたいと思います\(^o^)/





ナリス化粧品 ブランホワイト クリアローション 160ml(医薬部外品)
マツモトキヨシ 公式オンラインストア




△ブランホワイト公式HP
BLANC WHITE ブランホワイト | マツモトキヨシ







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村






最後まで読んでくださり、
ありがとうございます(o^v^o)