more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

唇にご褒美!全米No.2リップケアブランドblistexの〝スキンケア発想〟リップ美容液♪


皆さま、
唇ってどうケアされてますか?




お肌はしっかりとスキンケアコスメで毎日ケアするけど
唇はちょっと忘れがちな私(><)
保湿は常にリップクリームでしてますが、
お肌ほど頑張ってケアが出来ていないのが現状です。



しかし、唇は意外と無防備。。
乾燥や紫外線など、
刺激を最も受けやすい場所でもあります。





今回は、
御縁があってお試しさせていただいた
blistexのリップセラムの使い心地をお話させてください!






blistex コンディショニングリップセラムについて




まずblistexは、
アメリカのリップケア専門のブランドです♪
なんと全米売上高No.2の実績を持っているそうです!
日本では薬局でも取り扱いがあるので、
馴染み深いと思います。
私は色付きリップを使用したことがありました。




こちら見たことありませんか?^_^




値段もどれもお手頃なので、
すごく買いやすいです。




そして今回お話しするリップセラムは、
2018年8月20日に新発売した商品です。









その名の通り〝唇美容液〟という、
スキンケア発想の商品で
リップクリームとしてはもちろん、
就寝前や口紅下地としての使用も可能な
高性能リップになっています♪




有効な成分としては、

・アボカドオイル
・オリーブオイル
・ビタミンE
唇のコンディションを整えて滑らかに

オレイン酸
・パルミチン酸
・ラウリル酸
・ミリスチン酸
4つの脂肪酸が唇にうるおいを与えてくれる効果が期待できるそうです。


ただ保湿するだけでないというのが嬉しい♪
商品が届いてから、
早速使ってみました!





blistex コンディショニングリップセラムの使い心地








8.5ml/¥777(税込)





商品はこちらです。
手のひらサイズですが、
普通のリップクリームより少し大きめ。


キャップをはずすと、








こんな感じでプッシュ式になっています。
1プッシュ出してこれくらい。






伸びがすごくいいです!






なので、塗る範囲は唇のみですし
1プッシュだと余ります。
半プッシュくらいで良いと思います!
777円なのでコスパはかなり良いかと♪



私は就寝前に使用しています。



唇に乗せると、
はじめのうちは白くなりますが
マッサージすればすぐに馴染んで透明になっていきます。
結構強めな甘い香りがするので、
こちらは好みが分かれそう?
誤って舐めてしまっても、
なんだか美味しい感じ。笑




保湿力は高めで、
塗ると唇が滑らかに、そして守られている感じがするので
暑さでクーラーをつけた部屋で寝る機会の多いこの季節も、
唇の乾燥を気にせず、
快適に寝ることができました♪


そしてこの滑らかさは翌朝までちゃんと続いています。
日中のメイクの口紅もするすると塗れるようになりました♪




今まで私は、
寝る前のリップと言ったらヴァセリンを塗り続けてきていまして
ヴァセリンでも十分潤うので満足はしていたのですが、
やはり唇への有効成分が入っていると思うと
こちらのリップセラムのほうが
より続ける価値はあるのかな〜と思いました♪
お値段もお手頃ですしね\(^o^)/




商品の詳細はこちら↓




△ピルボックスジャパン blistex公式サイト
リップケアのエキスパート ブリステックス | Blistex






唇の乾燥が気になる方、
唇のケアをプラスアルファでしたい方
おススメです♪




ピルボックスジャパン ファンサイト参加中





最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!