more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

ボディケアに化粧水という工程を加えることにしました。


日焼け止めが欠かせない季節なので
夜お風呂の時に体もクレンジングをしています。


実は去年まではしてなかったんですけど
今年は春頃から体にかゆみがあって
(今ははもうだいぶ良くなりましたが)
それから、
肌を清潔に保ちたいなという思いが強くなりまして…
やっとこさ、
日焼け止めもクレンジングで落とさなくちゃ!
と意識するようになったのです。




使ってるのはビオレのパーフェクトオイル



洗浄力の高いオイル希望で、
たくさん使うので、安くて、
濡れた手でも使えて…
と探したところこちらになりました♪




やっぱクレンジングするとさっぱりしますね!




クレンジングを始めたら気になるのは乾燥。
顔のように、お風呂あがり即パリパリしてしまう感じはないですが
やっぱ綺麗に汚れを落としたら
その分潤してあげるべきかなと思って、
お風呂あがりのボディケアを
クリームだけでなく化粧水も塗るように♪





もともと使ってたボディークリームは、
karatsu styleうるおいつや肌クリーム






【Douce et Jolie】白美茸 うるおい つや肌クリーム Douce et Jolie Karatsu Style




1620円とプチプラなんですが
伸びがよくコスパ◎で
保湿力も高いので気に入ってます。
デザインも好き。

この商品に出会ったのは、
JCLA 日本化粧品検定協会のインスタキャンペーンでプレゼントしていただいたのがきっかけなので
日本化粧品検定協会の方もお墨付き?!
勝手に思ってるっていうのもあります笑




こちらに、
とりあえず家にあったこちらの化粧水を加えてみました。










WHITE ICHIGOオーガニックジェリーミスト




ミストだけどジェリー?!
不思議で斬新な商品です♪
WHITE ICHIGOは、
白いちごの美白効果に注目し、
そこにオーガニックと機能成分を組み合わせた
ハイテクオーガニックコスメ



ブランドについて詳しくはこちらです♪
白いちご - WHITE ICHIGO





このミスト、
最初はメイク前やお直しの時に顔に使ってたのですが
ジェリーのため、どうしても粒子が細かくなりにくいのか
スプレーするときにミストが一か所に集まりやすく、
一度に出る量も多いので
なんとなく別のものを使うようになってしまっていたのです。
(顔に使うときは一度手に出してから使うのがおススメです)



あまり使うことなく棚に眠ってしまっていたので
いい使い道ができました\(^o^)/




そして、
ミスト自体はとてもいいものなので
クリームと一緒に使って、
かなり体が保湿される〜♪




どちらも低刺激なので
乾燥肌や敏感肌にもおススメです!







化粧水+クリームでボディケアをするようになって
早速ボディの毛穴が気にならなくなってきたと思います。

そしてクリームオンリーよりも
やはり化粧水で水分を与えたほうがお肌もモチモチになりますね。自分で肌を触るのも気持ちいいです\(^o^)/




ハトムギ化粧水+ニベアのケアは
前から話題になってましたが(><)
なぜかなんとなくスルーしてしまってたので
もっと早くやってれば良かった…と後悔するアラサーでした。笑




ご紹介させていただいた商品です↓





余談なのですが、
同僚に全身色白ふわふわの子がいるのですが
なんでそんなに白いのか聞いてみたら
一年中日焼け止め塗るくらいしかしてない
って言ってました。



これもずーーっと前から
雑誌やテレビで言われていたことなのに
若さにかまけて何もしてこなかった自分を恨みましたよ。。。笑
(ちなみにその子は25歳)
いや、十分やってるよ。偉いよ!
やっぱりちゃんとやれば結果が出るものですね〜!




今からでも遅くないと信じて。笑
日々ボディケアもしていきたいと思います\(^o^)/





最後まで読んでくださり
ありがとうございました♪