more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

コスメキッチンでお買い物

お久しぶりです!


この1〜2ヶ月、
体調くずしたり肌が荒れたり色々ありました。
というと言い訳になっちゃうんですけど、
娘のりんご病がうつったり、
なかなか良いスキンケアに出会えなかったり(使うともれなく荒れる)、本当に大変だったのです(><)



2月に入って、
体調も肌荒れもやっとこさ良くなってきたので
ブログでも書くか。と思えるようになったのです!
マイペースですが今後もよろしくお願いします。







さてさて、
先程からお話してる通り、
ただ今絶賛肌荒れ中です。




前回のウィラードウォーター の記事でも少し触れてますが、12月ごろから急に肌が敏感に傾きまして
本当に今まで使ってたのどれも肌に合わなくなった。
しみる!しみる!しみまくる!!!
ウィラードウォーターには本当に助けられてます。
今も使ってます。本当にありがとう博士。



しかし、
こんなにしみるのはなぜだ?なぜなんだ??
と自分なりに解析した結果、
どうやら私は防腐剤関係が苦手なようで
フェノキシエタノールは基本的にバツ
パラベン系も結構バツ
他はよくわかんない。←調べが甘い
特にフェノキシエタノール
スキンケアだけでなくコスメでも入ってると高確率で荒れるという結論に至りました。


今はとにかく、
フェノキシエタノールパラベン、こわい!!
となりまして、
それらを使わないスキンケア商品やコスメをジプシー中なのです。(その流れでただのエタノールもなんとなく避けてる。)



そうとなると自然とたどり着く
ナチュラルコスメ。
そして、自ずと足を運ぶようになる
コスメキッチン。
今の私はコスメキッチンが大好きだよ。
何分も居座るよ。





今回購入したのはこちらです






※なんか写真サイズの関係でエトヴォスがものっそい端っこへ行ってしまったんだけど、どちらも同じくらい愛してます。



まずto/oneのリキッドアイライナーとマスカラ。
こちらは両方02のブラウン。
to/oneはブランドがデビューした時から実は気になってました。
なぜなら見た目が可愛いから!
箱とか超可愛い。
映えてるよ、いいよ!!
口コミも全体的に良いイメージだったので好印象しかありません。


あとはエトヴォスのミネラルルージュ。
色はバーガンディレッドです。
こちらは特に買う予定はなかったけど、
塗ってみたらすごく良い色で…!
色白に、そして顔がシュッとして見えたので即買いでした。




スウォッチこちら。






ルージュのもうちょいちゃんとしたスウォッチです。




上は1度塗り、下は3度塗り。
発色良いです!
ただ持ちはあんまりよくない。
けど石鹸オフコスメなので許容範囲というか、
逆に持ちが良かったらこわい。かな〜??
優しさ優先の方にはおススメです!
何より色が可愛いし(^w^)
これはいつか他の色も買い足します、きっと。




手持ちのオンリーミネラルのルージュ
コーラルレッドと比較してみましたが





手の影…笑



全然違った!
帰宅中、色かぶってたらどうしよう?と思っていた自分が恥ずかしい!
コーラルとバーガンディだもんね。違って当然だ!
オンリーミネラルは明るくてパァっとしてる。
万人受けカラーだと思います。
エトヴォスのほうはトレンド感があってオシャレ。
私はどちらも好きですー!!



to/oneのリキッドアイライナーとマスカラも
とっても良いです!
にじまないのに夜落とす時はするっと落ちるし、
色も明るすぎず暗すぎずなブラウンでちょうどいい。
そしてやはり見た目が可愛いので
ポーチに入ってると嬉しい。
あー!女に生まれて、良かった!!
と思える瞬間が増えました。
くみちゃんもto/one使ってるかな?使ってないだろうな。







そんなこんなで、
色々とジプシーしている間に
ナチュラルコスメの沼に片足突っ込んでる気がしてます。
いやもう抜けないくらいにはなってるか笑
あとはハマっていくばかりですね。





www.toonecosmetics.com




etvos.com


となるとミネラルファンデもちょっと気になる。


cosmekitchen









ちなみに今スキンケアで気になってるのはチャントアチャーム。


成分がなかなか良さげな割に、
プチプラ価格でハンマープライスしてくれてるので猛烈に気になってます。
以前コスメキッチン行った時に
クレンジング、化粧水、乳液のサンプルを頂きまして、
パッチテストしてみたのですが大丈夫そうでした。
多分近々買います。





自然由来のコスメをお探しなら⇒【ネイチャーズウェイ】






時間かかってもいいから、
今年中には肌強くしたい!
ナチュラルコスメに関してはまだまだ勉強不足なので、色々調べて少しでも肌質改善出来るように頑張ります!