more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

重曹を入浴剤にするといいこといっぱい。

こんにちは!

日中はだいぶ気温が上がるようになってきましたね。

若干汗ばむこともしばしば…(´・_・`)

お風呂が気持ちいい季節になってきました。

(年中気持ちいいか。笑)

そんなお風呂タイムをさらに格上げしてくれるのが入浴剤。

皆様は何を使っていますか?

最近我が家では、

重曹を入浴剤として使うようにしました^^

20170516113244741.jpg

容器はセリア、

計量スプーンは無印良品です。

201705161132576fb.jpg

木村石鹸の重曹は、

食品レベルなので安心して使えますよ。

入浴剤は私自身が好きで、

ずっと使いたいな~と思っていたのですが

娘がまだ小さいので(1歳8か月)、

肌が荒れたりする可能性を考えて使用できずにいました。

そんななか、

食用の重曹は入浴剤代わりになり、

しかもメリットいっぱい!と聞き

数日前からですが入浴剤に重曹を使うことに。

そういえば、

私の好きなママバターの入浴剤も、重曹が入っていたな。

重曹を入浴剤として使うには、

お湯200Lに対して大さじ3杯ほどがいいそうです。

さらっとしていてすぐお湯に溶けます。

20170516113308a0d.jpg

重曹入浴剤のメリット>

・美肌効果

毛穴汚れを洗い流してくれる作用があるようです。

また、重曹には研磨力があるので

角質を柔らかくし、お肌をつるつるにしてくれる効果も期待できます。

・体臭予防

お掃除で使う時も、消臭効果がありますよね。

入浴剤でも効果を発揮してくれるんだそう。

冷え性改善

温熱効果で体を温めてくれます。

・掃除が楽になる

これは私が感じたことなのですが…笑

浴槽が以前よりピカピカになった気がします^^

ただ一つ注意しないといけないのは

重曹はお肌をきれいにしてくれる分、

皮膚の油分を過剰にとってしまう可能性もあるため

お風呂を上がる前にシャワーを浴びる&クリームなどで保湿をしたほうがいいようです。

子どもの肌も特に荒れることなく、

日中かいた汗や、皮脂などを落としてくれるし

体の芯から温まるような感じがして、

気持ちいいお風呂タイムを過ごせています^^

娘がもう少し大きくなるまで、しばらくはこれかな♪

重曹入浴剤、おすすめです!

入浴剤にする場合は、より安心な食用をお使いください^^

楽天市場で「重曹 食品」で検索

↓参加中です。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます^^