more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

気が付いたら続けていた炭酸美容。

こんばんは!

梅雨真っただ中で、

じめっとした天気が続いていますが

私の住んでいる地域は今日はお昼過ぎからなんかすごく晴れてなんかすごく暑かった!

梅雨を通り過ぎて、夏を感じました。

一年で一番苦手な季節です。笑

さて、今日は炭酸美容の話です。

暑い季節になると、特に使いたくなります^^なんでだろう。笑

数年前からですが、

美容効果が高いなど何かと話題ですよね!

私も、マニアというほどではないので何種類も使っているわけではありませんが

気が付いたら、1アイテムは必ず常備していることに気が付きました!

特に意識はしていなかったのですが

使い続けている、ということはやっぱり効果を実感しているということだと思うので

少し紹介させていただきます^^

そもそも…

炭酸の美容効果って?

ということですが、

私もメディアで話題になってから使い始めたミーハーっぷりなので

あんまりよくは知りません。←おい。

ですが、炭酸のあのシュワシュワは血行を促進する効果が高く、

血行促進することにより新陳代謝UP→肌のターンオーバー活性化→美肌に近づく

という良いサイクルが出来上がる、というのは聞いたことがあります^^

実際、炭酸美容を始めてから、

肌のキメが整ったというか

ハリがでたというか…

とにかく肌の調子がいいのです^^

(周期的な関係で肌荒れを起こしたりするときもあります。

その時は一応使用を避けています。)

あとは、メイクで落としきれなかった汚れなどを綺麗にしてくれるという効果もあるそうです。

だから炭酸水で洗顔するといいと言われているのですね^^

私の場合は、

数年前オルビスの炭酸泡パック(洗顔)から使用を始めて

(→オルビスオンラインTOP

もっちり泡でじんわりあったかくなる、

その使用感がすごく気に入って2~3年ほど使っていました^^

そしてそれが使い終わったタイミングで

なんとなーく他のも使ってみようかな、と思い

ディースプラッシュ・ラベッラ炭酸美容液

を購入。現在も使っています!

こちらです^^

20170629204135143.jpg

ヒルナンデス!や、

各雑誌で一時期結構取り上げられていたようです。

ミーハーな私は飛びつきました。笑

20170629204146476.jpg

スプレーすると、

こんな感じでシュワワワワーーーーっと泡が出てきます。

出した瞬間ぱちぱちはじけるので時間との勝負!笑

出したてはもっときめ細かいですよ^^

こちらを直接肌にのせます。

お肌の上でパチパチパチ~

一番最初に使ったときは、正直痛くて痛くて!笑

けど、この痛みは肌が疲れているというサインだそうです。

刺激強いわ~大丈夫かな~と思いながらも

お肌が荒れるということはなかったので

量を調節しながら使っていると…

もはや病みつきに。笑

なくなりそうになると、

あ。次のやつ買わなきゃ~と思うようになりました。

使う日と使わない日がありますが、

やっぱり使った日のほうが肌がトーンアップしていたり

化粧崩れがあまり気にならないように思います。

個人差はあると思いますが><

使っているタイミングは化粧水後、乳液前です。

あっているかはわかりません。なんとなくです。笑

目に入ると超絶痛いですが…!笑

すごく気持ちいいのでオススメです^^

楽天Amazonでも取り扱いがありますよ^^

楽天

Amazon

そして、今は

【+ea is(プラスエアイズ)】

という炭酸アイテムも気になっています。

天然の炭酸水を使用していて

肌を温め、よりスキンケア効果を高めるための適温にする。

と、とっても魅力的な謳い文句!!

他にも、思わず使いたくなる商品説明ばかりで(笑

とても気になっています。

注文殺到で今は品切れ中ですが

公式のLINEアカウントを友達追加すれば、

入荷情報を教えてくれるそうです。

しかも、もれなく500円クーポンももらえるみたいですよ!

買うかどうかは別として、

私もとりあえず、友達追加しました。笑

もらえるものはもらっとけ精神。笑

炭酸美容にハマッている方、

これから挑戦したい方、

ぜひ覗いてみてください~!

そして、地味に炭酸水を飲むのも好きなので笑

仕事の日の水分補給は必ず炭酸水です^^

本当、気付けばかなり取り入れていた!笑

体の中と外から、

これからも炭酸美容取り入れていきたいと思います^^

↓参加中です。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます^^