more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

凛恋(リンレン)ヘアミルクの使用感レポ!ダメージヘアにもおススメ♪

こんばんは!




今、私は髪を伸ばしているのですが…
髪が伸びるにつれ、
綺麗な状態を保つって本当に大変!
と日々感じています(><)
どうしても毛先が広がったり、パサパサしてしまいます。
そんな悩みを緩和してくれるのが、
ヘアトリートメント。




今回は、
私の使用している凛恋の洗い流さないトリートメント、
ヘアミルクについて書かせていただきます♪







【凛恋(リンレン)とは?】


凛恋ナチュラルコスメ シンシアガーデンで主に取り扱われている、ヘアケア製品です。

凛恋の製品には

  • 鉱物油
  • シリコン
  • パラベン
  • 石油系界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 動物性原料

の7つの添加物が入っておらず、
安心して使用することが出来ます。

サロンで使用されていたり、
ヘアケアのプロである美容師さんもオススメしています♪


また、凛恋には
3つのシリーズがあります。

  1. ミント&レモン(薬用スカルプケア)
  2. ローズ&ツバキ(ツヤ、うるおい)
  3. ユズ&ジンジャー(ハリコシUP)

自分の悩みに応じて商品を選ぶことができ、便利です♪
今回お話しさせていただくヘアミルクは
ローズ&ツバキのシリーズになります^^





【使い心地レポ】


パッケージはこんな感じです。





シンプルかつナチュラルな見た目♪
インテリアにも馴染みます。




テクスチャはこちら↓









多分、想像通りです。
ザ・ヘアミルクです。笑
オイルよりもベタつかず、
セラムよりはちょっと重たい。



ヘアミルクは、
髪に馴染ませやすいので
個人的には好きなテクスチャです♪



香りは
主にローズのほのかな香り^^
先程も記述したとおり、
合成香料を使っていない優しい香りがふんわり香ります。
シンシアガーデンのアロマインストラクターの方が
国産植物の香りをブレンドして作ったそうです!
アロマ効果は抜群です。笑
癒される〜





【気になる効果は?】


まず前提として、
私の髪はカラーリングを繰り返しているダメージヘアです。
悩みとしては、
毛先のパサつきとまとまりのなさ(><)
切れ毛も気になります。。。


そんな私が使ってみての効果。



使用してすぐの頃は、
サラサラにはなるけど正直パサつきはあまり改善されず

(え、これ失敗したかな…)

と思ったこともありましたが笑
使い始めて1週間経った頃ぐらいから
効果が見え始めました。

ヘアミルクをつけてドライヤーをかけた後の髪のまとまりが
翌朝まで続くように♪

その後も使っていくほどにパサつきや広がりが気にならなくなったのです^^


一回に使う量も少なく、
私の髪は鎖骨より下のセミロングですが
この長さで1回1プッシュ半くらい。
コスパも良し!


お値段も税込2052円と成分を考えるとリーズナブルだし
髪の調子もいいので今は2本目のリピートです♪


切れ毛の悩みはまだ改善されていませんが
今後良くなっていくといいなー♪




欲を言うなら、
香りが翌朝まで続くと嬉しい!
髪を乾かしてちょっとすると、
せっかくのいい香りが消えてしまっているので。。
天然成分だと、
香りの持続までは難しいんですかね(><)


あとは、
ヘアミルクと言えど
つけすぎは禁物です…!
一回つけすぎてベタついてしまい後悔しました。笑




【購入するなら!おすすめのタイミング。】


凛恋を取り扱うナチュラルコスメ シンシアガーデンでは、
頻繁にイベントを行なっています!



  • 第1水曜日→ママバターの日
  • 第2水曜日→シンシアの日
  • 第3水曜日→メデルの日
  • 第4水曜日→凛恋の日
  • 毎月26日→お風呂の日

ママバター・メデル ・凛恋の日では、
それぞれの商品の何かがおまけで付いてきたり
シンシアの日は、
ポイント還元率UPを行なっていることが多く
お風呂の日は、
バスアイテムが割引になったりおまけで付いてきたり。。


とにかく太っ腹!



私はこのイベントで、
ママバターの入浴剤、メデルのシャンプー、凛恋のボディソープ…
もろもろをタダでいただいています\(^o^)/♪


◯◯円以上で、
という縛りはあったりなかったりですが
あってもハードルが低いので(税込3240円とか)
欲しいものはその日にまとめ買いすると決めていれば
すぐ到達する金額です(*^^*)


なので、シンシアガーデンで気になる商品があれば
とりあえず水曜日を待つか、26日を待ってください!
絶対お得に買えちゃいます♪





まとめ


今回ご紹介させていただいた凛恋のヘアミルクは、
しっとりまとまる使用感ですので

  • ダメージヘアが気になる方
  • 毛先のパサつきが気になる方

特におすすめです!

購入するなら、毎週水曜日か26日ですよっ!




シンシアガーデンWebショップはこちら↓




ショップ内の凛恋ブランドページはこちら↓







最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村