more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

メディプラスゲルを実際のゆらぎ肌に使ってみた感想

こんにちは!



前回、RAXYの3月セット内容を書かせていただきましたが、(記事はこちら→楽天RAXY、3月のセット内容♪ゆらぎ肌をレスキュー! - more more more
それに入ってたメディプラスゲルを使ってみました!





ちなみにこの写真の1番右の商品です。





肌に優しいオールインワンゲル メディプラスゲル




美容科の岡本静香さんも
ゆらぎ肌への使用におすすめしているメディプラスゲル


他、芸能人にも愛用している方がいるなど
評判はいいみたいです。

@cosmeでも、2018年3月31日時点で
口コミ179件、評価5.7とかなり高め!


生理前になって私も案の定お肌が荒れだしたので笑
早速使ってみることにしました\(^o^)/







メディプラスゲルの特徴





メディプラスゲルは、
化粧水・乳液・美容液・クリームが1本になったオールインワンゲルです。



独自の『湿潤美容』を実現しているらしく、
簡単な仕組みはこんな感じ。




出展:オールインワンゲルのメディプラス公式サイト




肌をほぐして、潤いを与え、包み込む。
想像するだけでもなんだか良さそう。笑



また無添加にもこだわっていて



出展:オールインワンゲルのメディプラス公式サイト


肌が敏感な時期でも安心して使える処方になっているようです。




詳しくはこちら↓
メディプラスゲルとは|オールインワンゲルのメディプラス






実際に使ってみた




先ほどと重複しますが、商品はこちらです♪







結構大容量。
これ一本で2ヶ月分らしい。
一回で使う量は2プッシュくらいで






このくらいです。
香りはなし。
柔らかいゲルで、お肌には伸ばしやすいです。


ただやはり化粧水というわけではないので
お肌への浸透には少し時間がかかります。


ゆっくりマッサージしつつ
顔を手のひらで温めて浸透を促す。
これ丁寧に繰り返して、
2〜3分くらいすれば肌がもちもちに。
手に肌が吸い付いてくるような感じになります。





いつも、
導入液→化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→クリーム
の順でお手入れしているのですが
導入液→メディプラスゲル→クリーム
のみの工程で終了という流れです。
(乾燥が気になるときはメディプラスにスクワランオイルを少し混ぜて使いました)





ゆらぎ肌への効果



んで、ゆらいでる肌はどーなってんのよって話ですが
いつもは生理前って
大きいニキビがどこかしらに出来て、
乾燥もするしキメも粗くて、という
どこからどうみても残念な肌になる私ですが笑、



肌の水分量がきちんと保たれているのか、
ずっともちもち、化粧ノリも良くかゆみも気になりませんでした。



小さいニキビはポツポツと出来てしまいましたが…
いつもだったらでっかいニキビがどどーんとできるので
それに比べれば確実に肌の調子は良かったです!







まとめ



オールインワンゲルなので、
お手入れの工程が減り、
いつもより時間短縮できました。




朝忙しい方や、
小さいお子様がいて自分に時間のかけられない方にはすごく良さそうです!




私は個人的に、
色々お手入れすることが好きなので笑、
生理前のお肌が揺らいだ時期だけお世話になりそうです^ ^
私のように、
明らかに生理前肌が荒れる!という方にも
一度使ってみていただきたいと思った商品でした。



そして
周期的な肌の状態を見てスキンケアを変えることの大切さを痛感した時間でもありました♪
肌がゆらいでしまったときは、
やはりシンプルなスキンケアが1番なのですね\(^o^)/





△メディプラス公式サイトはこちら↓
オールインワンゲルのメディプラス公式サイト
定期便だとお得なようです♪


楽天市場ご利用の方はこちら↓
メディプラス公式楽天市場店








↓ランキング参加中です。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村






最後まで読んでくださり、
ありがとうございます^ ^