more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

手持ちの色つきリップスウォッチと、使い心地。

こんばんは!


出産後から、色つきリップによくお世話になってます。


子供を抱っこすると、
意外と唇触られたりするので
口紅やグロスは控えた方がいいかな〜
けど何も塗らないと血色どこいった…?
となるので


子供が触れても大丈夫なオーガニック系の色つきリップを買ったのが最初です。


それから、
色つきリップの手軽さと
お値段以上の可愛さに気付き
徐々に増えていきました\(^o^)/



今持ってる色つきリップの
使い心地など
お話しさせていただきます(o^^o)






手持ちの色つきリップ




はじめに、
今持っている色つきリップはこちら♪








1.Blistex リップヴィブランス
2.ニベア リッチケアカラーリップリーム ボルドー
3.MAMABUTTER カラーリップトリートメント アプリコットオレンジ
4.KATE CCリップクリーム モードピンク
5.ワンダーハニー 色づくジューシー蜜リップ すもも





スウォッチがこちら。









どうですか、どれも可愛いでしょう。(誰)




シアーなものやマットなもの、
色付きリップにも色々種類があるんですね^^




使用頻度の高い私のお気に入り色付きリップベスト3



勝手ながらランキングを付けていきましょう。笑
※あくまで私の個人的なランキングです。





【3位】ニベア リッチケアカラーリップクリーム ボルドー







保湿力◯
発色◯
色持ち◯


色が好きです。
トレンドの深い赤で、
パパっと塗ればちょっとオシャレな感じになるので重宝しています♪
テクスチャはかなりねっとりしていて
塗りたてはぷるぷるに。
持ちはそこそこ。
少しベタッとする感じもあるので
そのへんは好みに個人差がありそう。





【第2位】ママバター カラーリップトリートメント アプリコットオレンジ








保湿力◎
発色◎
色持ち◯



先ほどのスウォッチ見るとわかるのですが
これが発色的にはズバ抜けて良いです。
というか、他はシアーでうるっとしたつけ心地なのに対して
こちらはマットな印象
テクスチャも固めです。
多分初めて使う時びっくりする。笑
けど保湿力はきちんとあって、その保湿力の持続も良し。
それと、色的にイエベ向きというのもあると思います!
イエベさんにおすすめしたい!可愛いオレンジですよ♪





【第1位】ワンダーハニー 色づくジューシー蜜リップ すもも








保湿力◎
発色◎
色持ち◯





今月のRAXY に入っていて、
1番最近仲間入りしたものです(o^^o)
発色はシアーですが
きちんと色補正してくれてとても綺麗な唇になります。
滑らかな使い心地で
一本でももちろんOKですが
他のリップの下地としても重宝しているので使用頻度かなり高いです!
すもものカラーはピュアなコーラルピンクって感じで
とても気に入っていますが他の色も気になってます♪







これからも増えるであろう色付きリップ



手軽なお値段で販売されていることも多いし、
最近の色付きリップは本当にどれも機能的に◯なので
またこれからもどんどん増えていきそうな予感です\(^o^)/



また何か買ったらご報告させてください!







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村






最後まで読んでくださり
ありがとうございます^ ^