more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

うるおう海泥パックで全身つややか透明肌♪アルジタルのグリーンクレイペースト

今回は顔・からだと全身に使える
クレイパックのお話をさせていただきます(o^v^o)





アルジタルのグリーンクレイペースト




この度、
石澤研究所様から出ているアルジタルのグリーンクレイペーストをモニターさせていただくことになりました♪









本国イタリアではNo1のアイテムだそう!
うるおう海泥(グリーンクレイ)にオーガニック植物エキスを加えたボディにも使いやすいペーストタイプです。
微細な海泥ペーストが、毛穴やキメに溜まった汚れを吸着してスベスベなお肌に♪
海洋由来のミネラルや保湿成分が肌の潤いを守ってくれます。



詳細は公式サイトへ♪
argital.jp






グリーンクレイペーストの使い方





グリーンクレイペーストは、
週2・3回のスペシャルケアにも、
毎日のパックや洗顔としても使用できます。


気になったときにいつものスキンケアにプラス!年齢がでやすい首やデコルテ、皮脂分泌が盛んで毛穴が詰まりやすい背中、ザラつきがちな二の腕など、ボディケアにもおすすめです。


スペシャルパックとして】
メイクを落とし軽くタオルドライしたら、肌が隠れる程度に指先を使ってやさしく伸ばします。
毛穴が気になる小鼻などはくるくるマッサージすると効果的。
3~5分後、ぬるま湯でよく洗い流してください。

※目元・口元は避けてください。
※こすらず、やさしく洗い流してください。



【ボディケアにも】
お手入れの届きにくい背中や二の腕にたっぷり塗ってください。古い角質を穏やかに取り除き、ニキビのできにくい清潔な肌に。

(アルジタル公式サイトより抜粋)




ということで、全身に使えます!
なのでサイズ感もかなり大容量です。




私はまだボディには使ったことないのですが、
顔のスペシャルパックとして何回か使用しました♪





グリーンクレイペーストの使い心地と効果





今回は手の甲で試してみました♪







まずは手の甲に出してみる。






こんな感じです!
チューブから出すときは結構硬いテクスチャです。
ハーブのいい香り♪
伸びがすごく滑らかで、








先ほどの量でこれだけの範囲に塗れました。
この状態でパックします。



5分後がこちら。




わかりづらいのですが、
若干乾燥しています。
まさに泥が乾いた感じで、パリッとしているような…
伝わりますかね?(><)
だけど肌が痒くなるとかは特になく、
パックに守られてる感はちゃんとある。




自己流なのですが洗い流す時は、
手を濡らして軽くマッサージ♪



顔にやる場合は、
頰はマッサージすると刺激が少し気になるので
皮脂や毛穴の気になるTゾーンやあごのところを中心にマッサージします。
つぶつぶの海泥が気持ちいい♪



洗い流した状態がこちら!





写真だと伝わらない…!笑
けど確かにキメが細かくなります♪
顔にやると毛穴が目立たなくなり、
肌もワントーン上がります。

そして何よりさっぱりする!爽快感!!


これをやった後は保湿はしっかりした方がいいですね(o^v^o)
化粧水なども浸透しやすくなって、
モチモチに
なりますよ!!








皮脂や毛穴の気になる今の季節におススメ






アルジタル グリーンクレイペースト






本当にさっぱりするので、
肌がごわついてしまったり、
あー今日いっぱい汗かいたなーとか、
顔ドロドロになったなーとか笑、
そういう時に使うとかなり気分転換になります!

週2、3回のスペシャルケアとして
私も使い続けて
毛穴レスの透明肌を目指したいと思います♪

たっぷり250mlなので、
時間のある時はお風呂でボディにも使いたいな\(^o^)/


50mlのお試しサイズもあります!

楽天市場のショップへ飛びます






石澤研究所様、
素晴らしい商品をありがとうございます♡



株式会社 石澤研究所
石澤研究所 ファンサイト参加中




ARGITAL/アルジタル公式ホームページ │ グリーンクレイペースト

△他取り扱いサイトはこちら♪

・cosme kitchen


・サンテラボ 楽天市場






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました(o^v^o)