more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

縁の下の力持ち編。やっぱルナソルって素晴らしい。

今日は、
私の大好きなルナソル
・アイリッドベースN
・トリートメントマスカラベース
N
のお話です!


縁の下の力持ち編ってありますけど、
特に他の編があるわけではないです。




でも本当にね…
素晴らしい商品だったので語らせてください。





LUNASOL アイリッドベースN







商品はこちらです。



くすみをリセットして、アイシャドウの発色、もちをアップするまぶた用ベース。
肌の色や、その日のメイクによって使い分けられる2色。美容液成分配合。

ルナソル公式HPより抜粋





手に取ってみるとこんな感じ。




色味はライトです。

まぶた用ベースは今まで使ったことがありましたが、
ラメのものばかり買っていたので
このようなマットな質感のものは初。
コンシーラーに少し近いような印象でした!

こちらを上下まぶたにうすーく広げます。
広げた時点では、あんまり変化はわからないです。
ちょっと明るくなったかな?くらいな感じ。



でもね
でもね
アイシャドウのせると違いがはっきり分かります!


先程腕にのせたベースの上に、
同じくルナソルのスキンモデリングアイズ 02の左下カラーを塗ってみました。






上がベースなし、下がベースありになるのですが、
この違いすごくありませんかっ?!




発色が素晴らしいのです。
アイシャドウの持ってる本来の美しい色を
そのまま発色してくれるのです。
これは、
どれも繊細でどれも微妙に違ってどれも美しすぎる
アイシャドウの種類がたくさんあるルナソルだからこそ
このベースが出来たのだと思いました。

発色だけでなく、
持ちも良くなります!
仕事が終わり夕方家に帰って、家事やら何やらして夜になると
ファンデなんて崩れてほぼなくなってますが笑
目元だけくすんでないのです\(^o^)/



何なの…最強なの…



@cosme での口コミはこちら↓











LUNASOL トリートメントマスカラベースN





続いてはベースマスカラです。







まつ毛を根元からしっかりと持ち上げて、マスカラの仕上がりを最大限に引き出すマスカラベース。

ルナソル公式サイトより抜粋)



こちらも評判が良いのは知っていたので気になってました!






テクスチャは、
白いこってりとした美容液みたいな感じ。



まつ毛につけるとこうなります。








そしてマスカラつけた後。







ちなみに
マスカラはブランエトワールのマサルマスカラです。


ベースがあるのとないのでは、
セパレート力が違う!
マサルマスカラは単品でもとても素晴らしい商品なのですが
その素晴らしさを底上げしてくれるのが
このトリートメントマスカラベース。





カールキープ力も◎で、
まつ毛の下がりが全然気になりません!






@cosmeでの口コミはこちら↓








ベースをきちんとするということ


ベースメイクでも、
ファンデより下地が重要で、丁寧にやるべき!
と色々なところで見てきましたが、
それはポイントメイクにも言えることなんだなと思いました。


ベースをきちんとする、という作業は
一手間増えるのでサボりがちなんですけど、
やるのとやらないのとでは仕上がりに大きな差がついてきます。



やっぱりメイクが綺麗に完成すると
自分的にも嬉しくて、
その日1日楽しく過ごせたりするので
これからもメイクを楽しむために
土台づくり含め色々研究していきたいと思います♡




ちなみに、
最近仕事が続いていてカウンターへ行く時間がなかったので…
今回紹介した
アイリッドベースNとトリートメントマスカラベースNは
ネットで購入しました(o^v^o)





コスメリンクさんという
海外並行輸入のオンラインショップは
定価よりお手頃価格で購入できるので
得した気分でした♪


コスメリンクさんは数年前から何度も利用していますが、外箱不良のものも含め
状態の良い商品ばかりなので
今回のようになかなか実店舗へ行けない時
欲しいブランドの店舗が遠い時などは
よく利用しています♡
発送も早くておススメです\(^o^)/









さて話は変わるのですが、
この度ポーラオルビスグループの敏感肌専用ブランド
DECENCIA
美白シリーズ、サエルを、
トライアルセットでモニターさせていただくことになりました!








肌が揺らぎやすく、
すぐにニキビやかゆみが出てしまう肌質なので…
美白系の商品を選ぶときは特に、
かなり慎重になってしまうのですが
敏感肌用ということで気になっている商品でした!


数々の美容雑誌で取り上げられていましたし♪
ポーラの工場で生産されているというのも魅力的!


今もうセットが届いて、
何回か使っている状況なので
もうしばらく使ったら
ブログにてレポしたいと思います!

今のところ、調子いいです…!









トライアルセットは10日間分とのことです。
10日後が楽しみ〜!!






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村







最後まで読んでくださり
ありがとうございます(o^v^o)