more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

スキンケアに答えはないんだなと実感する三十路の夏。

最近本当に夜起きてられない。




娘の寝かしつけが21時ごろから始まるのですが、
絵本読んだりお話ししたり、
なんだかんだ本気で寝るぞモードになるのは22時ごろになります。
電気暗くしてもだいたい、
まだ眠くない〜ってなるので私は寝たふりをします。


前まではそこで、きちんと寝たふりが出来たのですが
最近ほんとガチで寝る。
そして、夜中の3時ごろに目が覚めてあちゃーってなる。笑
そんな日々が続いております…
多分、娘より早く寝てます。笑

体も老化が始まってるんだな…
もういっそ大人しく娘と一緒に寝るつもりで夜を過ごそうかなと思ってます\(^o^)/笑







さてそんな毎日を生きている私ですが、
最近さらに気になるようになったのはスキンケアのこと。


三十路に突入してからスキンケア頑張る!
宣言してはいたのですが、
何をどうしたらいいかわからず
口コミ見て良さそうなものを色々試して、
逆に肌を荒らしたりもしてきました。笑



その中でネットで調べることももちろんあって、
クリーム使ってれば乳液いらない
みたいなページを見たことがあって、




え?いらないの?いやでも確かにどちらも蓋の役目と聞くしな…自分は混合肌だけど脂性寄りな気がするから乳液を省こう、そうしよう。





ということで、
導入液→化粧水→美容液(オイル)→クリーム
の順のお手入れで乳液なしで過ごしていたんです。



それはそれで、
正直不足を感じることもなく、
問題なくお手入れ出来てました。



やっぱ乳液いらないんだ。
ありがとうネットの世界。
これで乳液代も浮きます。
浮いたお金でコスメが買えます。ありがとう。


と本気で思っていたのですが
起こりました、目元口元カサカサ症候群。




これは別に乳液を抜いたからじゃなくて、
ただ単に私の体質とか、ストレスとかそのせいです。
前からたまーにこういうことがあったのです。





皮膚科に行ったりして徐々に良くなっていますが、
初めて皮膚科に行った時に先生に言われた一言を最近ふと思い出して。




「暑いけど、保湿しっかりしてね。」






乳液なしの生活。
ベタつき感じないしきちんと潤っている感じもしたので
満足してたんですけど、
以前、KANEBOのモイスチャーフロウリッチローション買った時についてきた乳液があったのを思い出して、
使ってみることにしました。


朝晩のケアは違うのですが、
そのどちらにも使用してみました。





結果、めちゃくちゃいい。




もうね、肌がしっとりフワッフワになるんです!
商品そのものが良いというのももちろんあると思います。
大好きKANEBO、素晴らしKANEBOですもの。
目元口元カサカサ症候群は、皮膚科レベルの症状なのでともかく、肌の調子が凄くいい!
日中の化粧崩れもさほど気にならなくなりました。






やっぱその時その時で、
合うスキンケアって変わるんですね。
それを実感した夏でした。



ネットで色々調べるのも1つの手ですが
あれやこれやと振り回されてしまいがちなので
情報は参考までに…
それよりも自分の肌を日々観察し、
自分で小さな変化も感じ取ること

美肌作りには重要なことなんだな〜と(o^v^o)






そして今の私のスキンケアはこちらです。





【朝】
・KANEBO ザ ファーストセラム
・KANEBO モイスチャーフロウリッチローション
・KANEBO バウンシングリッチエマルジョン
・KANEBO デイクリームライト













朝のスキンケアはKANEBOライン。
化粧崩れの最大の原因は乾燥だと聞いて、
保湿力高めのKANEBOで守りのスキンケア
デイクリームライトには日焼け止め効果もあります。
KANEBOは肌に合っているようで本当に調子が良くなります。
@コスメの口コミを見ても、
全体的に高評価されてる方が多いです。
いい商品…!!

先日カウンターでサンプルを頂いたスキングロスオイルウォーターもとても良かったので、
もう少し乾燥が気になる季節になったら買い足すかもしれないです♪









【夜】
・KANEBO ザ ファーストセラム
・雪肌精シュープレム 化粧水II
・ONE BY KOSE メラノショットホワイト
・KANEBO バウンシングリッチエマルジョン
・KANEBO ナイトリピッドウエア

※お肌の調子がいいとき
・KANEBO リファイニングアイセラム
・エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリーム
のどちらかを気分によって。














夜は、紫外線をいっぱい浴びてしまった肌に美白系のものを。
化粧水をたっぷりバシャバシャ、
美白美容液や乳液・クリームで栄養を与えて、
攻めのスキンケアを意識です。




KANEBOが良すぎて、
カネボウ系列のスキンケアが猛烈に気になっているので
化粧水、美容液は次はカネボウ系列のものにするかもです♪
(回し者ではありません笑)
ディセンシアも良かったな〜(o^v^o)




自分の肌は自分で決める!




そして、今のスキンケアは
確実に将来の自分の肌を作ってくれる。



なんだかスキンケア選びや、
その時間がさらに楽しくなりました♪



メイクするにしても
肌のコンディションはとても重要なので
これからもスキンケア頑張りたいと思いますっ!






最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♪







三越・伊勢丹オンラインストア




@cosme shopping