more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

私が持っているルナソルの定番アイシャドウまとめ(前編)


そんなにたくさん持っているわけではないのですが、
まとめさせてください!





ルナソルのアイシャドウをつけていると
本当に褒められる率が高い。





なんか今日はいつもと違う、とか
どこの使ってるんですか?とか
周りの人に聞いていただけたりするので
あールナソルのアイシャドウって本当に素晴らしい!と日々思ってます\(^o^)/




私が持っているルナソルのアイシャドウは
☑︎スキンモデリングアイズ 02
☑︎ペタルピュアアイズ
☑︎ベルベットフルアイズ 01
☑︎ジェミネイトアイズ 05

です。
他は限定だったり、今はもう無き商品だったりです。




大好きなルナソルのアイシャドウ!
それぞれの使い心地などをまとめます♪
長くなりそうなので、
2つずつに分けてブログを書かせていただこうと思います\(^o^)/






スキンモデリングアイズ 02







¥5000(税抜)





ルナソルといったらこれだよね!
発売日見たら2007年1月19日でした。
もう11年以上経っているのですね!
数々の雑誌などで賞を取りまくり、
今なお愛され続けている万能アイシャドウ。


初めてメイクする!というフレッシュな女の子、
就活中の女の子、
OLさんのお仕事メイク、
主婦さんの普段メイク、
ミセス層のお出かけメイク、
とにかくとにかく幅広く使えるので
年代問わず本当使いやすいのです!




いわゆるナチュラルの王道と言われるこちらのアイシャドウ。
話題になるのは01のベージュベージュであることが多いのですが
私が持っているのは02のベージュオレンジ。




スウォッチはこちら。









ちょっとマットに写っちゃってますが
実際はラメラメのキラキラの激かわです。




その名の通り、
01よりオレンジ味が強め。
右上の色なんかは普通にオレンジです。
オレンジにゴールドのラメラメが入ってます。
TUしていただいたのは01カラーだったのですが
時間が経ったあとのくすみが気になったので
より元気なイメージのある02に決めました。




仕上がりはこんな感じです。









アイシャドウに迷ったらとりあえずこれ!
という、私的にはなくてはならないアイシャドウです♪








ペタルピュアアイズ









¥5000(税抜)




こちらは正直、
実物を見るまであまり気に留めてなかったのですが…
ルナソルカウンターで別のものを買った時に
なんとなくテスターを手にしたらすっごく可愛くて!
その時は結局買わなかったんですけど、
それからどうしてもどうしても気になって、
ネットで安かったので衝動的に買ってしまったという♡
あるある…ですよね??笑






スウォッチはこちら。
こちらも左上から時計回り。










またまた良さの伝わらないスウォッチで本当に悔しいんですけど
キラッキラのホワイトベースに、
ミディアムカラー(左下)はキラキラのベージュカラーにピンクの偏光パールっぽいのが入っていてツヤ感がすごいです。
それに優しめの締め色ブラウン、
ペタルカラー(右上)もピンクの偏光パールでこちらは明るいサーモンピンクのような色。
薄づきでナチュラルですが、
パール感や色味がとにかく絶妙。美しい!

うるうる目ってこのこと!って感じです。笑




仕上がりはこちら。







私の勝手なイメージなのですが、
女子アナとかが使ってるイメージ。
あくまでイメージ。笑




こちらもスキモデ同様、
定番で使いやすいと思います。
ただこちらのほうが角度によってピンクっぽくみえたりするので
おぉ?!?!という感動率は高いです。笑








後編につづく




あとの2つは次のブログで紹介させてください。
(この上ない自己満)







ルナソル
金欠の時や、カウンターに行く時間がない時はネットで済ませてしまってます…



コスメリンクという海外輸入系のサイトは、
安いし発送も早い♪
もう何年も前から利用していて
ルナソルだけでなく色々なものを購入してますが
商品も信頼できるものなのでおすすめです。





↓ご紹介したアイシャドウのリンクです。








↓公式サイトはこちら








↓コスメリンク楽天市場

今日から楽天ラソンなので、
買い周りにもぜひ〜♪
ラソンに合わせて、イベントやポッキリ商品も展開してますよ♪




1000円&2000円ポッキリSALE会場はこちら
楽天マラソン期間限定SALE会場はこちら









あと前回のブログでも少し触れましたが、
ロハコでもルナソル買えます〜♡








次はベルベットフルアイズ01と
ジェミネイトアイズ05について書かせていただきます♪




最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!