more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

七五三の時ママってどんな服装すればいいんだろう?時間もないので何となくで揃えてみたザ・ズボラな話














子供が3歳なので七五三を控えています。




こういう時に前もってきっちり準備できるタイプではない典型的なザ・O型なので、
前撮りもやっと予約して
参拝する神社に御祈祷についてやっと問い合わせたり、
やっとやっと準備を始めたズボラな私なのですが





自分の洋服準備するの忘れてた。





それも旦那が、
「別に俺らはスーツとかでいいよね?」って言ってくれるまで気がつかなかった。笑



やべーやべーと焦る私。
ルナソルの限定とか買ってる場合じゃなかった。笑


現時点では友人結婚式用に買った胸・袖がレースだらけのワンピースか、
実家から送ってもらったとしてもリクルートスーツみたいなのしかない。笑

今週末に前撮りを控えているというのに…!!!

てか、七五三の時ママって何着るの?
夜な夜な調べまくりました。笑



なんか結構、
入卒式みたいなガッツリめなセレモニースーツが主流なのですね。
















こんな感じの。



うちの娘が通う保育園は入園式がなかったので、
卒園式まではこういうスーツとは無縁だと思ってた。。。






着るならパンツかタイトスカートだな〜
体型に合ったスーツなら、
ジャケットはツイードのノーカラーがいいな〜とか
ズボラなくせに最初は余裕ぶっこいて選り好んで見てたんですけど、なんせ普通体型なので





在庫が全然ない。




そうだよね、七五三シーズンだもの。
全国のママ様、お疲れ様です!




あっても予約商品とか、
次の入荷は11月ですとか。
私はなるべく早く欲しいので、
スーツはもう諦めて笑、
結局こちらに決めました!










ur's(ユアーズ)のラップ風スカートセットアップ。












そんなにカチッとしすぎずカジュアルすぎずでちょうどいいかなーと思いました♪
ur'sはtitivateの姉妹サイトです。
titivateでは何回か買い物してますが、
どれもお値段以上の仕事をしてくれるので信頼度が高かったのも決め手です(o^^o)




このセットアップにパールのネックレスとかすればちょっとそれっぽくなりそう…!


と言いつつ、
パールのネックレスも持ってなかったので笑
困った時の駆け込み寺GUで購入しました\(^o^)/笑





パールネックレス











あとはセットアップの到着が前撮りに間に合うかだけが問題!
でしたが、
今日夕方届きました♪




セットアップはポリエステル92%でとろみのあるような感じで、
素材的にもキレイ目系なので全然いけそう!
サイズもぴったりでした。
あーよかった!

ur'sさん発送早い!ばんざーい!





ur'sのサイトしっかり見たのは今回が初だったのですが、
アラサーの私にぴったりの
カジュアルすぎず、コンサバすぎずなアイテムが揃っていて気になる商品結構あったので、
またお買い物したいな〜と思いました。















楽天ではtitivateのショップで取り扱っているみたいです♪















とにかく、
今回はどうにかなってよかったです♪




こういう時のためのちゃんとしたスーツやアクセサリー、
買っておかなきゃなと心から思いました_(:3 」∠)_







最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!