more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

シェルウーム アルファピニ28のマイルドバランシングフォームでアミノ酸洗顔。


先日モニターでいただいたいたアルファピニの泡洗顔










そろそろ1ヶ月くらい経つので、
使用感レポさせていただきます♪





アルファピニは過去にクレンジングもモニターさせていただきました。






cosmesuki.hatenablog.jp






香りとか使用感とか結構好きな感じだったので、
洗顔もお試しさせていただいて感謝感謝です。。。!








アルファピニのマイルドクレンジングフォーム




瞬間ホイップ泡で、洗いながらうるおいケア。

植物由来のアミノ酸と美容成分を配合した洗顔料。 紫外線や乾燥などのダメージを受けた肌を守りながら、不要な汚れを落とし、肌荒れを予防。うるおいに満ち、ふっくらキメが整った肌へ洗い上げます。

引用元:https://www.shellwomb.jp/category/item_detail/1712MF1




天然由来成分99%。
守りながら洗うがテーマの洗顔だそうです。


お肌に嬉しいたくさん成分入ってます。


主要美容成分 
○ 肌荒れ
  アオノクマタケランクマタケラン
○ 乾燥
  植物由来保湿成分(ハチミツ 他)・植物由来アミノ酸(ココイルグルタミン酸Na 他)
○ たるみ毛穴・大人ニキビ
  オタネニンジン高麗人参)・アーチチョーク・ローズマリー
○ くすみ 
  ユキノシタウイキョウ

引用元:https://www.shellwomb.jp/category/item_detail/1712MF1







テクスチャや使い心地






泡は非常にきめ細やかです。















(寄っても大して変わらなかった)






2〜3プッシュの使用量です。
泡自体は柔らかいので、たっぷりお顔に乗せて泡で優しく洗う感じがいいと思います。
昔使ったアムリターラの泡洗顔に似てると思いました。
ナチュラルにこだわるとこんな感じなのかな。






ちなみに好奇心で逆さにしてみたけど、
落ちませんでした。(なんの検証?)












泡の弾力があると
洗い心地は非常に良いのですが
ちょっと洗浄力が強かったりしますよね。
そのへんは好みかなーと思います。









洗い上がりはさっぱり!
泡切れもいい方だと思います。
私は朝洗顔に使っているのですが、
ハーブの香りもあって毎朝めっちゃ癒されてます♪
あー今日も頑張ろうと思う\(^o^)/



肌への効果は今のところあまり感じていないのですが、
しっかり洗えてる気はしてます。
朝の余分な汚れを落としているというか。



時期によって肌が敏感になることもあるので、
低刺激で優しく汚れが落とせるというのは
私的にはかなり嬉しいです♪
肌荒れも起こしていないので安心して使ってます!







1ヶ月、ほぼ毎日使って残量はこれくらい。









公式だと、
朝晩使用で2ヶ月もつそうです。
私は朝だけなのでもうちょっともつかな?
けど使用期限が3ヶ月なので、
迫ってきたら夜も使おうと思ってます!
使用期限の記載がちゃんとあるのも自然派化粧品らしい♪






朝の泡洗顔はやはり時短になるので、
ささっと洗えて肌に優しくてきちんと汚れを落としてくれるこちらはかなり好感触でした◎

敏感肌の方やナチュラル思考の方とってもおススメです!











アルファピニのトライアルセットもあります♪











shellwomb公式ファンサイト参加中







最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!