more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

万能!ゴールデンホホバオイルがやっぱり好き!!


御縁があってお試しさせていただいた、

ユイールのゴールデンホホバオイル。






使い始めてだいぶ経ったのでレポです!




まずゴールデンホホバなのですが
もともと大好きなオイルで
きっかけは親の影響でしたが、
高校生の時から使っています。


ホホバオイルって黄色いのと透明なのがありますが
黄色いゴールデンホホバが未精製のもの、
透明なホホバ精製しているものです。

未精製のほうが栄養豊富と言われています!



ホホバオイルの主な栄養は、
ビタミンや必須アミノ酸など。
肌の保湿効果や
肌を清潔に保つ抗菌作用
もあります。

さらに、
顔にはもちろん、
髪や体など全身に使えるから便利!


実家を離れた時に
一度透明なタイプのホホバを使ってみたけど、
やっぱり効果が断然違ったし
使い心地もゴールデンホホバの方が好みだったので、
ゴールデンホホバに戻りました。



ユイールのゴールデンホホバは、
テクスチャはさらっとめ。




ものによっては、
オイル特有の独特な香りのするものもあるのですが、
それも控えめなので使いやすいと思います!






お値段は30mlで税込1620円。
小さい?と思う方もいるかもしれませんが、
伸びが非常に良く
顔や髪に使うくらいなら1回1、2滴で済むので、
コスパはかなり良いです!



私は主に、
洗顔後、入浴後の顔に導入オイルとして
②目元・口元のポイントメイクオフとして
(水に濡らしたコットンにホホバ1滴垂らして馴染ませると、肌に負担をかけずメイクが綺麗に落ちます)
③ドライヤー前のヘアトリートメントオイルとして
④ヘアスタイリングの時にワックスに混ぜて艶出しとして

使用しています!
本当に万能!




すっぴん部屋着でごめんなさいm(__)m
お風呂後に、
ホホバオイルを導入オイルとしてスキンケアした後の顔です。笑




ユイールのゴールデンホホバ、
プチプラだし高コスパだけど
効果もちゃんと感じられます!
今使って1ヶ月半弱ですが、
残量は半分くらい。

なくなったらリピしよう!!!






MONOゲートSHOP







ちなみにゴールデンホホバは
マカダミ屋さんのものも良いですよー!






マカダミ屋 楽天市場店

こちらのほうが量も多く高コスパなので、
クレンジングとか、
全身のマッサージオイルとして使用したい方にオススメです。






すでにゴールデンホホバにハマってる人も
使ったことないけど気になってる人も、
ぜひチェックしてみてくださいー!!