more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

do organicの化粧水で夏のゆらぎ肌を健やかに調整しよう!


最近使用感に惚れ込んでいるのが、
do organicのエクストラローションリペア!





これめちゃくちゃ良いです!
なんか暑くなってきたな〜
ジメジメしてきたな〜
顔テカるな〜
毛穴開いてんな〜

冬とは違う肌の変化に気付く今の時期、本当にオススメ!!





do organicといえば、
個人的には茶色いボトルのイメージ強かったのですが
こちらの化粧水の特徴は




☑︎肌あれを防ぐ甘草根由来エキスを配合し、
いつもすこやかな肌状態をキープできるように整えてくれるので、季節の変わり目や紫外線、乾燥などの肌ダメージで、デリケートに傾きやすい肌に。
☑︎ 柳蘭エキスとキューカンバーエキスを配合し、キメの整ったなめらかな肌作りをサポート。
また、独自の穀物保湿成分がハリを与え、肌を整えながらエイジングケアまで叶えてくれる!

※一部、公式HPから抜粋しています。




そして何より私が気に入ってるのは使い心地!








写真だと分かりづらいけど、
化粧水はさらっとして軽いテクスチャです。
重ねてつけてもベタつくことがなく、
浸透力もいいのでお肌にぐんぐん入っていくー!!!
少量ずつ何回かに分けてつけてます。
さっぱりした使い心地だけど、保湿はしっかり。
渇きを感じることがありません(^w^)


このさっぱりだけどしっとり!な使い心地が
今の季節ちょうどいいんだー!!



スキンケアを変えてないのに、
肌もごわついてきたし
皮脂も増えてなんなら普段あまりできないニキビもできて
なんでー(T_T)って感じだったんですけど
これのおかげでかなり落ち着いてきました。


やっぱり気温や季節でスキンケアを切り替えるって
すごく大切ですね!!
皮脂が気になる方やインナードライの人には
特にオススメですー!!



do organic、
初めて使ったのですが
商品ラインナップを改めて見てみると
炭酸を閉じ込めた泡状乳液だったり
オーガニック米ぬかを包んだ肌磨きマッサージボールだったり
結構斬新で良さそうなものがあるので
色々使ってみたくなりましたー!
ボトルも可愛いですよね。



www.do-organic.com




コスメキッチンでも取り扱ってます。







ぜひチェックしてみてください!