more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

MiMCのクリームファンデレポ!やっぱスキンケア効果考えるとMiMC一択だった。





MiMCのクリームファンデ、
カラーは102です。



このクリームファンデは産後すぐくらいに一度使用して、
めちゃくちゃ良かった覚えはあった!
けどなぜかリピせず(その後私の中でデパコスブームが来たからだと思う笑)、
ちょうどその頃にMiMCファンデのリキッドのほうが
SNSのどこかしこでバズり始めまして、
ミーハーな私はリキッドを購入。


この時始めてメイクの石鹸オフ生活を始めたんだけど、
いや肌の調子良くなりすぎww
となりすっごくハマって今に至ります。


リキッドはレフィルでリピしてます!
もう最高。
でもクリームもやっぱり気になっちゃった!!








リキッドもクリームも同じカラー番です。
夏の終わりで肌色が暗いので、
いつもよりワントーン下げたカラー。



せっかくどっちも持っているので、
比較しながらレポりたいと思います!



まずはスウォッチ








上がリキッドで下がクリームです。
ご覧の通りなのですが、
リキッドのほうがツヤ感が強いです。
クリームはセミマットな感じ。



肌に伸ばすときは付属のパフを使ってますが、
リキッドに比べるとやはり伸びは悪いです。
でもそのぶんカバー力が高く、
一度顔全体に塗ってから気になるところに重ね付けすれば
コンシーラー代わりみたいにもなります。
あとは顔の中心だけとか、
部分的にファンデを使うという方にもおすすめです!





伸ばしたのがこんな感じ!



線より左側がリキッド、右側にクリームを伸ばしています。
質感の違い、わかるかな〜??






クリームはちゃちゃっと手っ取り早くカバーが出来るので
時短したい方にはぴったりだと思います!おすすめ!


私はツヤ感重視派なのでリキッドの仕上がりが好きですが、
リキッドって
フレッシュなうちに使い切れる量だけ入ってるそうなので
毎日使うと1ヶ月半くらいでなくなってしまうんだな…
コスパ考えるとクリームのほうが経済的な気もしてます。



どちらにしろ、
MiMCのファンデの魅力はスキンケア効果の高さ

びっくりするほど保湿力がすごくて、
使えば使うほど肌の調子がよくなります!本当に!
石鹸オフ始めたからもあるかと思いますが、
ファンデでこんなに肌がいい方向に変化したの初めてです。
メイク用品なので毎回落とすものなのに、
実感できるのって本当にすごい!!!



こんな風に感じれるのはMiMCのファンデを使っている時だけなので
もうこれからファンデはずっとMiMCがいい!
と思ってます(^w^)
結論、クリームもリキッドも、どっちもいい!



www.mimc.co.jp





肌の調子を見ながら、日によって使い分けていきたいと思います♪