more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

韓国コスメのシークレットミューズが敏感肌にも優しい使い心地で保湿力も高く嬉しいという話!


最近のスキンケアはこれです。
お気に入り出来ました!





韓国コスメのシークレットミューズ
化粧水とセラムをラインで使用中。







主に朝に使用です。
朝しっかりスキンケアすると、
メイク崩れないし外的刺激から肌を守れるんだって!!
ちにみに夜はシンプルスキンケア。
このことについてはまたブログ書きますね。



こちらの化粧水とセラム、
私がちょっと苦手なフェノキシエタノールとかパラベン系が入っていないから嬉しい!
もう、自分で商品選びをするときは、
上記2つの成分が入ってないかどうかが基準になってます。
安心して使える♪










☆シークレットミューズ モイスチャーローション
【全成分】
水,グリセリン,PG,1,2-ヘキサンジオール,"ペンチレングリコール”,コレス-24,EDTA-2Na,香料,トレハロース,デキストリン,加水分解オクラ種子エキス,BG水添レシチンㅡ,オレイン酸ポリグリセリル-10,マタタビ果実エキス,ハス花エキス,ニンファエアアルバ花エキス,ヤマザクラ花エキス,ハイブリッドローズ花エキス,"ソルビン酸K"



トレハロース入ってるのが嬉しい!
サボテンの水分保存の秘密成分と言われてますよね。
カラカラの肌に潤いを!!







テクスチャはシャビシャビ系。
肌馴染みがすごく良くて、
浸透するとかなり肌がふっくらする感じ♪





☆シークレットミューズ モイスチャーセラム
【全成分】
水、グリセリン、BG、DPG、メチルグルセス-10ナイアシンアミド、ペンチレングリコール
1,2-ヘキサンジオール、コレス-24、カルボマー
トロメタミン、エチルヘキシルグリセリン、アデノシン
香料、キサンタンガム、EDTA-2Na
(カプリル酸/カプリン酸/コハク酸)トリグリセリル
水添レシチンセラミドNP、ヒアルロン酸
オレイン酸ポリグリセリル-10”、加水分解ヒアルロン酸
ヒアルロン酸Na、シュードアルテロモナス発酵エキス
カプリリルグリコール、花エキス







こちらもらとろみはありますが、
割とさらっとしたテクスチャ。
塗布後すぐはペタペタするので好き嫌いあるかもしれませんが
ハンドプレスしていくうちに気にならなくなります。
無駄なく肌に浸透している感じが好き♪



どちらも香りがフローラル系で良い香りです。
朝使うと、今日もがんばろーって気分になれます!
そういう小さな幸せって大事!







ということで、
久々に韓国コスメの、韓国スキンケアの底力を感じた商品で感動したのです。




secretmuse.jp




ちなみに化粧水は120ml¥2420、
セラムは35ml¥3740。
続けやすい値段というのも人気の秘密かな?


乾燥が気になる季節にもなってきましたし
知らなかった方はぜひ一度チェックしてみていただきたいです!


乾燥肌の人とか、
エイジングケアが気になってきたアラサー世代は特におすすめ!