more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

海外で大人気の国産本格派オーガニックコスメSorabudo!口コミは本当?実際に使ってみての使い心地を詳しくレポ♪

昨年からオーガニックコスメにハマり
色々と調べたり購入したりはしているものの
やっぱり知識は浅いので(笑)
有名どころしか手が出ていない状態なのですが
今回こちらのブランド様の商品をモニターさせていただきました!





Sorabudo
ボタニカルスキンケアプロダクツ


恥ずかしながら、これまでこのブランドのことを全く存じていなかったのですが
とてもいい出会いをさせていただいたと思っています!


国内でも、正直なところ
知名度はあまりかな?というところですが
シンガポールマカオでとっても人気みたいです♪
私自身とてもお気に入りのブランドになりました!
ぜひご紹介させてください♡

△Sorabudoとは

まず、Sorabudoについてちょっとお話しさせてください!

Sorabudoのコスメは100%天然由来成分
さらに、原料の多くは
有機栽培や有機JAS認定を受けたものだそうです。
原料選びや成分の確かさ、
使い心地にこだわってうまれたのが
ご紹介させていただくボタニカルスキンケアプロダクツ。

自然と科学技術を融合しながら
使用した時の効果もきちんと考えて商品づくりをされています。


あとでそれぞれレポしますが、
私個人の感想としては、
自然のパワーを思う存分堪能できて
とっても満足できる使い心地でした!


オンラインサイトでは、
スキンケアの他にも生活雑貨(十布)が取り扱われています。
肌を健やかに保つためのコラムも充実していて、
見ているだけで楽しいサイトになっているのでぜひ見てほしいっ!


sorabudo.jp



△ボタニックローション(化粧水)の使い心地は?


それでは、それぞれレポさせていただきます!





ボタニックローション
120ml ¥4500+tax


Sorabudoコスメの最大の特徴である、
ブドウ酵母エキスをはじめ、
米ぬか由来セラミドなどで保湿
ヨモギやハッカ、ローズマリーなどから
オリジナルエキスを製造・配合し引き締め
また、浸透力に優れていて
美容成分が超微粒子化されており、
効率よく、効果的に肌の奥まで届くような工夫がされているそうです♪

①保湿
②引き締め
③浸透力
が期待できる化粧水となっています。

しかも、製造過程で必要な油分・水分・入荷成分・美容成分
全てが天然由来!

最初に説明した通りの
まぎれもない天然由来100%!




テクスチャはさっぱり系。
かなりさらっとしていますが
つけるたびにみずみずしい肌になっていくのが実感できます♪


乾燥肌の方は
導入美容液を使うことをお勧めします。
(私はアルガンやスクワランなどのオイル系を導入で使うことが多いです)

香りはほぼなし。
刺激は全くなくて
かゆみが赤みがあるときも問題なく使えました。
優しい使い心地が大好きなので
3回くらいは重ね付けしてます。

保湿力というか、保水力が高いと思います。
風が強い日、紫外線の強そうな日など
外的ストレスや乾燥の気になる日に、セラムと一緒に使っています♪


△ボタニックセラム(美容液)の使い心地は?


ボタニックセラム
30ml ¥6000+tax



こちらの美容液は、
化粧水と同じく
ブドウ酵母エキスがたっぷり含まれているのと
アミノ酸やミネラル、ビタミンなどの美肌成分
さらに、再生医療の分野で注目の
ブドウ幹細胞、レスベラトロールといったエイジングケア成分を配合しているんだそう。


色はブドウの紫をちょっと感じるかな?
テクスチャはやはりさっぱりめで
化粧水みたいな感じ!
肌馴染みがすっごく良くて、
ぐんぐん浸透していくのを実感できます。
主に夜使っているのですが、
これ使ってると翌朝起きてすぐの乾燥が気にならない!
保湿がしっかり持続出来ているということ♪


さっぱりめだから、
ベタつきが苦手な人ももちろん、
通年使いやすい美容液だと感じました!


△まとめ

天然由来成分100%
敏感肌のことを一番に考え、
商品作りをしているSorabudo。
肌荒れしやすい方でも
安心して使えるのではないかなと思います!


結構さっぱり系だから、
保湿力が足りない!という口コミも見たりするんですが
他のアイテムと併用すれば、
乾燥肌の私でも保湿力を十分に感じました!


商品自体には癖がないから、
手持ちの美容液やオイルと併用しやすいです。


私は
①導入美容液
②Sorabudo ボタニックローション
③美容オイル
④Sorabudo ボタニックセラム
⑤保湿クリーム

の順でケアをします。

ハンドプレスは丁寧にすると、
保湿効果がさらに高まります♪



肌がしっかり保湿されたことによる
乾燥くすみへの効果を、私は感じられました♡

肌への優しさや商品へのこだわりなど
トータルで考えても
とても良いブランド・商品だと思います!


まだSorabudoのボタニカルスキンケアプロダクツには、
化粧水、美容液、フェイスマスクのみの商品展開みたいなので
もっと色々増えて
Sorabudoだけでライン使いできるようになる日を期待しています⭐︎


△お得なトライアルセットも!




ミニサイズのトライアル+フェイスマスク1枚のセットがあります♪(50%OFF!)
気になった方はぜひ試してみてください⭐︎



やっぱりオーガニックコスメ…
色々開拓したい!!と思ったキッカケにもなりました。



これからも愛用しようと思います♡