more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

敏感肌さんに超おすすめ!akaranのナチュラルクッションピーリングでお肌を整えよう!

敏感肌のみなさま、
ピーリングってどうしてますか?

今回は敏感肌さんにもおすすめの
ピーリングアイテムをご紹介しますー!





akaran
ナチュラルクッションピーリング

個人的には、
クレンジングを店舗やSNSでよく見るな〜というイメージのアカランなのですが
このナチュラルクッションピーリングは
待望の新商品!
ご縁があって、お試しさせていただいています。


△akaranとは?

アカランは
【あ】から【ん】
というように、
年齢や肌質問わずみんなが使える優しくスキンケア商品を作りたい!と
不要な成分を徹底的に取り除き
シンプルケアを提案しているブランドです。



ピーリングって敏感肌の人にとっては
結構ハードルが高くないですか?
周期的な肌のざらつきはすっごく気になるんだけど
ピーリングは刺激になるかも…と不安で
なかなかケア出来なかったりすることが私もしばしばあります。



でも肌のターンオーバーを促すためにも、
定期的にピーリングケアをして
不要な角質などを落とした方が絶対にいい!
敏感肌にも優しいピーリング、嬉しいですよね。


早速レポしていきます!







ナチュラルクッションピーリング使用レポ



akaranのナチュラルクッションピーリングは
その名の通りジェルのクッション性が高く、
とっても滑らか!
摩擦を感じることなく優しい使い心地。
クルクルマッサージすると、ポロポロが出てくるのですが
このポロポロも
マッサージ始めて数秒で出てきてくれるので
あまり肌を擦らず済むので良い!
(このポロポロが出てくるのに結構時間がかかってしまうと肌への摩擦がすごく気になるんですよね。)






洗い流すと肌がツルッとした触り心地に♪
優しい使い心地だけど、
きちんと角質オフしてくれてる!

ピーリング後は、
しっかり保湿。
次の日は、
化粧ノリ&持ちが違いました!
週1〜3回のケア推奨だそうです。
まだ使い始めて間もないですが、
これはかなり期待できる!



刺激が気になって
なかなかピーリングケアって出来なかったけど
これなら続けられそう!
いい商品に出会えて嬉しいです♪







敏感肌の方にもおすすめなので
ぜひチェックしてみてください!
春に向けて、透明肌を目指しましょー!