more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

ただのオーガニックじゃない!トイラボのハンドクリームがすごい♪

オーガニックとかサスティナブルという言葉を
昨今かなり耳にするようになりましたね。
元々オーガニック推しだし、
環境配慮のブランドには共感できる部分が多く
とっても嬉しい限りなのですが、
あらゆるオーガニックコスメブランドの中でも
結構ガチめな、すごいブランドを見つけました!

それが、ToyLaBO(トイラボ)!


トイラボは
ただのオーガニックじゃないんですー!

トイラボは
捨てられてしまう農作物(オーガニック)を
農家や生産者から買い取り、リサイクル。
ラボで美容成分を抽出したのち、製品化するという

・フードロス問題を改善
・農家や生産者を支える
・使う方と地球を綺麗にする!

まさに今の時代に合った取り組みをされていて
それはもう、素晴らしい!!!好きぃ!!と思いまして
まずは季節的に欠かせない、ハンドクリームを使ってみました♪





こちらは創業120年の豆腐屋さんから生まれたハンドクリームです。
大豆イソフラボンが肌を優しく保湿してくれます(^^)



テクスチャが軽くてスイスイ伸びる!
ベタつきもないので
仕事中や家事の合間に使いやすい。
塗ったすぐ後のスマホの操作もストレスフリー!
少量で足りるのでコスパも良いと思います。

オーガニックでない防腐剤は使っていないので
赤ちゃんからの子どもの全身保湿にも使えるそうです。
子どもも私に似てしまって
敏感肌の乾燥肌のアトピー気味なので(本当にごめん)
これは嬉しいポイント!

サラッとした使い心地なのに潤いは持続します。





レジ袋有料になったりして、
日常的にエコな生活を送れるのようにはなってきたので
次は自分の身の回りの消耗品などにも目を向けて
進んでトイラボのように環境に配慮された商品選びをするよう
心がけたいです〜!

トイラボには、
他にもヘアケア製品があるみたいなので気になります。



楽天の、トイラボオーガニックを取り扱っているショップです


環境に優しいブランドなので、
ぜひチェックしてみていただきたいです!!