more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

衣類乾燥機を買いました & 無印良品週間で購入したもの。

こんにちは!

私の復職が近づくにつれて、

洗濯どうする?という話になり。。。

保育園に通う娘が毎日大量の洗濯物を持って帰ってくるのと、

私も旦那もアパレル勤務で洋服のローテーションは激しいので、

休みまで溜めることはできないよね。

じゃぁ毎日洗う?どう干す?

室内物干しざおはあるけど、カーテンに近いから絶対カビ生えるよね。

ていうか仕事してるのにめんどくない?(←私の意見笑)

ということで、

買っちゃいました。

20170424134907075.jpg

衣類乾燥機。

(日立 DE-N50WV)

洗濯機と合体しているもの、今流行りのドラム式などありますが

乾燥までやるとめっちゃ時間かかるので後悔してる、と

使っている姉が言っていたのと

お義母さんの周りにもそういう方が結構いらっしゃると聞いたので

見た目は断然ドラム式がよかったんですけど

乾燥機能のみのこちらを購入しました。

購入したのは今月入ってすぐくらいでしたが、

乾燥機のみはあまり需要がなく、

入荷に時間がかかると言われ笑

昨日やっと到着♪

で、でかい!圧迫感!笑

しかし1度のみの使用ですが、

やっぱり超便利。

前日の夜洗濯して、一晩だけ室内物干しざおにかけてから

翌朝乾燥機で乾かします。

タンクトップやTシャツなど薄手のものは

この一晩のうちに結構乾いているので15分くらいで乾きます。

今の季節なのでそこまで厚手のものはありませんが

一日の家族3人分の洗濯物(洋服のみ)は50分程度でカラカラに乾きました。

しかもふわふわ。

朝起きて、干してた服乾燥機かけて、

食事とか身支度を済ませ、

最後に乾いた洋服畳んで仕事へGO!できそうです。

靴下などの小物は室内干しでもそんなに気にならないし

バスタオルなんかは窓のある浴室に干しておけば意外と乾くので

おかげで復職後も洗濯物に悩まされることはなさそう♪

服が室内に大量に干してあるだけでなんか気持ちがどんよりしますしね。笑

でかいな…

と最初は思いましたが笑

機能的には大満足。

生活変わりますね。

買ってよかった!

ただ、乾燥機が来たことにより

洗面所の収納関連がぐちゃぐちゃになってしまったので

20170424141327f32.jpg

…。笑

ここをこれからどう改善するか。

旦那とじっくり相談しよ。

さて話は変わり、

開催中の良品週間。

最寄りの無印がやっとリニューアルオープンしたので行ってきいました!

今回買ったものはこれ。

201704241418316d2.jpg

・レタースタンド

・アクセサリーケース小

・インテリアフレグランスセット グリーン

・クロス ラインストライプ

・ランチョンマット ブルー

レタースタンドはコーヒーフィルター入れに。

20170424142524c53.jpg

よし、ぴったり!

新商品のアクセサリーケースは仕事用に。

保育園の送迎時は子どもも一緒で危ないので

仕事の時だけつけたくて、

ちょうどアクセサリーケースが欲しかったのです。

小は結構小さめ。

20170424142544649.jpg

指輪1個・ネックレス1個入ってます。

私の場合は1日分のアクセを持ち歩ければOKなのでこのサイズで良かったのですが、

色々持ち歩きたい方は大のほうがいいかも。

クッションがきいているので、アクセサリー自体は守られてる感。

安心して持ち歩けます。

インテリアフレグランスは、今洗面所に使用しているのがとても良いので

同じグリーンの香りを玄関用に購入しました。

クロスもリピート。3枚目です。

これじゃなきゃ食器拭きたくない。笑

麻なので繊維が食器につかないし、乾きも早いし最高。

ランチョンマットもリピートで、

洗い替え用に購入しました。

今回は以上ですが、

前半でお話ししたように洗面所の収納に見直しが必要なので

何回か無印様にはお世話になりそうです。笑

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

ムジラー様のアイデア、頂戴いたします!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

こちらも、良品週間中のチェックは必須♪

GW明けまで続くので、

じっくり考えたいと思います^^

↓参加中です。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます^^