more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

リエディで久々に服を買いました!あと楽天マラソンおすすめ(美容系)

楽天マラソン始まったし、 急にめちゃくちゃ寒いし、 服欲しい!となりまして、 久々にリエディでお買い物。 起毛ぽくてあったかそう〜 こうやってさらっと羽織れるものが今の時期重宝しますよね! あと引っ越して車を運転するようになって思うのですが 車乗…

ボタニッシュエールのオイルエッセンスミストがすごく良いので色んな人に使って欲しい!

最近の感動コスメです。 ピンクで女子力のあがる見た目! そしてすごいのは見た目だけじゃない!ローズオイルと美容液の二層になったこちら。 保湿力が本当に抜群で 敏感肌でも使いやすい低刺激処方。 使うたびに肌がふっくら明るくなっていく感覚! インス…

肌が揺らぎやすくて忙しいママにおすすめのオールインワンスキンケア!

オールインワンものって最近本当に進化してるな〜と感じます。 何年か前までは、 オールインワンなんて心配すぎ…とか 絶対ケア足りないよね?!とか 色々心配な部分があったりしたんですけど (あくまで個人的にです)働くママが増えたりとか、 多分そういう…

経験してわかった、美肌のカギは【夜シンプル、朝しっかり】!!

前回の記事でちょこっとお話ししたのですが、 スキンケアは 【夜シンプル、朝しっかり】 というお話(^w^) 先日、マキアブロガーとして、 マキアオンライン編集部にお招きいただいたクルーズイベントのゲスト、 美容家の石井美保さんが朝美容に関してのことを…

韓国コスメのシークレットミューズが敏感肌にも優しい使い心地で保湿力も高く嬉しいという話!

最近のスキンケアはこれです。 お気に入り出来ました! 韓国コスメのシークレットミューズ。 化粧水とセラムをラインで使用中。 主に朝に使用です。 朝しっかりスキンケアすると、 メイク崩れないし外的刺激から肌を守れるんだって!! ちにみに夜はシンプル…

MiMCのクリームファンデレポ!やっぱスキンケア効果考えるとMiMC一択だった。

MiMCのクリームファンデ、 カラーは102です。 このクリームファンデは産後すぐくらいに一度使用して、 めちゃくちゃ良かった覚えはあった! けどなぜかリピせず(その後私の中でデパコスブームが来たからだと思う笑)、 ちょうどその頃にMiMCファンデのリキ…

SNSで大注目のrms beautyから限定販売!センシュアルトリオが可愛い予感しかしない

もう今日は、 Instagram本当にありがとうという気持ちになった! 大人気で私も大好きな rms beautyから 2019年7月31日、 数量限定で発売される センシュアルトリオの情報が 流れてきたのです〜♡ rmsの代名詞とも言えるルミナイザーのパウダーバージョン、 ル…

全身保湿にめちゃくちゃ良いシアバターのワンランク上的、「生」シアバター!

シアバターってめっちゃ良いですよね。 顔体髪、ぜーんぶ保湿できて 栄養豊富で、 肌に優しくて浸透力も良くて、 私にとってはもう信頼しきっちゃってる相方みたいな感じです。 シアバターで毎日足の裏マッサージすると ガサガサかかとが本当フワフワになる…

アビスタのエイジングケアシャンプー使い心地レポ!髪にもエイジングケア必要ねと思った瞬間。

こちらのアビスタ エイジングケアシャンプー。 お試しさせていただきました! ヘアケアでエイジングケアってどんな感じ? 正直やったことなくてよくわからなかったんですけど 全然違いますよー!! まず、アビスタのエイジングケアシャンプーは 自然由来成分…

毎日の洗顔でターンオーバーの促進ができる!モデルスキンの洗顔パウダーで角質ケア!

最近使っている、モデルスキンの洗顔パウダー。 ボトルがスタイリッシュ! この洗顔パウダー、敏感肌にはもってこいでした! 敏感肌のくせに皮脂が出やすく、 肌もゴワゴワしやすいのですが(この季節は特にそう) こちらは、肌に優しいシンプルな成分ながら…

濡らすだけでメイクが落ちる?!魔法のタオル!

ものすごい魔法のタオルに出会いました!!! サキューラのクレンジングタオルです。 こちらふかふかのタオルなのですが、 なんと水に濡らして拭き取るだけでメイクを落とすことができます。 インスタに動画アップしてます♪ 特殊繊維のおかげてメイクオフが…

プロテイン飲料を人生で初めて飲んでみたらすごく美味しかった話

そうなんです。 プロテイン初めてみたんです!! プロテインの私の中でのイメージ。 私が学生だったり若かりし頃はケインコスギとか品川庄司の庄司とか、 そういうむちゃマッチョの人がゴリ推ししていて 数年前から女性もボディメイク!みたいな時代になって…

人気すぎて再販になったto/oneのグリーンマスカラが可愛すぎるー!

ちょっと今更感はありますが、 題の通り本当可愛くて色んな人に言いたいのでブログにします!!笑 こちらはto/one 2019SSコレクションの限定カラー。 インスタなどSNSで話題になり あっという間に品切れになった幻のマスカラ!! 私は当時買おうか買わまいか…

美容サポート・ ダイエットサポート・マルチビタミンが1つになった!オールインワンスタイルが便利〜

あー、暑かった。。。 今日は本当に暑かったですね! 暑くなってきたときの主婦的な悩みなんですけど、 ご飯作るのがすごく面倒になってしまうんですね。 台所に立って、 火つけてお料理っていうのが辛い。 結果、大した献立が作れなくなってしまうって 意外…

do organicの化粧水で夏のゆらぎ肌を健やかに調整しよう!

最近使用感に惚れ込んでいるのが、 do organicのエクストラローションリペア! これめちゃくちゃ良いです! なんか暑くなってきたな〜 ジメジメしてきたな〜 顔テカるな〜 毛穴開いてんな〜 冬とは違う肌の変化に気付く今の時期、本当にオススメ!! do orga…

万能!ゴールデンホホバオイルがやっぱり好き!!

御縁があってお試しさせていただいた、ユイールのゴールデンホホバオイル。 使い始めてだいぶ経ったのでレポです! まずゴールデンホホバなのですが もともと大好きなオイルで きっかけは親の影響でしたが、 高校生の時から使っています。 ホホバオイルって…

アムリターラのトライアルセット!使い心地や感想です♪

この度ご縁がありまして、 すっごーーく気になっていたブランド 株式会社アムリターラのスキンケアトライアルセットをお試しさせていただきました! 知っている方も多いと思いますが アムリターラはコスメキッチンなどで取り扱いもあるオーガニックブランド…

チャントアチャームのスキンケアがよき、よき、よき!!

前回のブログで、 チャントアチャーム買うどー的な予告をしていたんですけど、 買いました!使いました!最高でした! どーんっ! ..Instagram @oririn_88 使っているのはこれ。 泡洗顔、クレンジングミルク、乳液、エモリエントクリームです。 実のところ、…

今更ながらHABAのスクワランオイルの良さに気づく。

スキンケアも、 なるべく肌に優しいものに注目し始めた私なのですが これいいなーと思うアイテムに、 だいたいスクワランが含まれていることに気づきました。 なので、買いました!! 100%スクワラン!! HABAのスクワランオイルです。 良いならもうダイレク…

パーフェクトポーションのバランシングスプレーの癒し効果がごいごいすー

表題の通りなのですが、 PERFECT POTIONのバランシングスプレー、 とっても良いです。 ↑Instagramの写真です。 なんだか寝つきが悪いなって感じていた時期にコスメキッチンに行って(どんだけ行ってんねん)たまたま見つけたものでして、 パーフェクトポーシ…

コスメキッチンでお買い物

お久しぶりです! この1〜2ヶ月、 体調くずしたり肌が荒れたり色々ありました。 というと言い訳になっちゃうんですけど、 娘のりんご病がうつったり、 なかなか良いスキンケアに出会えなかったり(使うともれなく荒れる)、本当に大変だったのです(><) 2…