more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

肌が不安定だとシミが2倍に?!美白ケアにファンケルのブライトニング化粧液がおすすめな理由◎

f:id:cosmesuki:20230621222807p:image

 

こんにちは!
敏感肌だけど美容を思い切り楽しみたいkarinです。

突然ですが、透明肌を目指している敏感肌さん、揺らぎ肌さんに悲報とな。。。
なんと、
不安定な肌はシミが2倍出来やすいという事実があるのだそう。
いや、こわすぎ…
敏感肌でゆらぎ肌の私、お先真っ暗やん…
生きた心地しない…

でも、これがあるから大丈夫だった!
今回は、私のような敏感肌・ゆらぎ肌さんの救世主!おすすめ美白化粧水のご紹介です。

 

 

 

▶不安定な肌はなぜシミができやすい?

そもそも、なぜ不安定な肌にシミができやすくなってしまうのか?
そのメカニズムをご紹介いたします。
お肌が不安定になる要因は様々ですよね。
紫外線だったりマスク擦れ、乾燥や花粉など…。
そんな外的刺激にさらされ、ダメージを受けた肌は
美容保湿成分がきちんと届くなってしまっている可能性が。
これは、せっかく毎日気合を入れてケアしていても、
効果に繋がらず無駄になってしまっているかもしれない、ということ…。
それだけは避けたいですよね…!

 

だったら、肌の土台を整えてすこやか肌に導きつつ、
美白効果が期待できる成分を届ければいいのでは?
その考えにたどり着き商品化されたのが、ファンケルブライトニングシリーズ。


今回、ブライトニングシリーズの中から化粧液をお試しさせていただきました!

 

f:id:cosmesuki:20230619231831j:image

ファンケル
ブライトニング化粧液
30ml 1870円(税込)

 

ファンケル ブライトニング化粧液を徹底レビュー!

▷ゆらぎ肌こそ使いたい美白化粧水

敏感肌やゆらぎ肌の方の皆様にとって、正直なところ美白系のスキンケアってハードルが高くないですか…?
少なくとも私の場合は、成分が肌に合わないのか、沁みてしまったり肌荒れしてしまったり、という経験が何度があります…しゅん。
そして諦めて、無難な保湿系を選んじゃったりして。
スキンケアにおいて保湿はめちゃくちゃ大切ではあるけれど、やっぱり美白ケアもしたい!
くすみやシミ、気になるんじゃー!!

 

そんな悩みを解決してくれるのが、無添加スキンケア、安心安全のファンケル様。あなた(私)に寄り添ってくれる…

 

冒頭でもお話させていただいた通りこちらのシリーズは、シミは“肌荒れ”や“ゆらぎ”によって出来やすくなる、ということに着目し、肌荒れケア有効成分を配合

 

肌表面をすこやかに整えてバリアをキープ。美容保湿成分がしっかり届く肌へと導いてくれ、透明肌の土台作りをサポートしてくれます。
美白のスキンケア製品はたくさんありますが、
肌荒れケアをしながら、といった商品は初めて見たかも?
無添加にこだわってきたファンケルならではの発想ですよね!

 

美白へのアプローチとしては、
酸化しやすいビタミンCの弱点を克服(!)したファンケルの独自成分「アクティブビタミンCα」や、
美白有効成分の持続型ビタミンC誘導体、3種のサポート成分
ファンケル様本気だな、というのが見て取れるラインナップ。

 

さらに、メラニンを徹底的に増やさずシミを作らせない肌に導くブライトポリフェノール(保湿)も。

 

シミ予防、乾燥くすみ、肌荒れ3つの肌悩みをケアしてくれる優等生なのです♡

 

▷なめらかに伸びて馴染むみずみずしいテクスチャー

さて、気になる使い心地を早速レポートしますね!テクスチャーはとろみは軽め。ですが肌に馴染ませるとすごくなめらかに、みずみずしく伸びる!

 

 

塗布した手の甲。
つやっと発光しているのが伝わるでしょうか?♪
伸びもすごく良くて、一本30mlって少なくない?と思ってたんですが、
少量でOKだから逆にコスパ良いのかも!私の場合は、少量を3回くらい重ね塗りしています。

無香料なのも良いところ。

香りに敏感な妊婦さん、香りの成分で荒れてしまう敏感肌さん、男性の方…幅広く使いやすいですね。

 

▶︎敏感肌でも美白を諦めなくていい!ファンケルのブライトニングシリーズで透明肌を目指そう♪

 

使い続けて2週間ほど経ちましたが、お肌の調子がよく、くすみが抜けて明るくなってきたなと感じています♪
シミ予防は長期戦だし、紫外線が本格的に気になる季節はこれから。
今回は化粧水をレポしましたが、
他のブライトニングシリーズもとっても気になっています!

ファンケル公式にトライアルセットがあるのですが、化粧液・乳液に加え色々ついて1800円はお得すぎ。

化粧液一本の価格より安いので、気になる方はぜひこちらから…!
私も近いうち頼んでると思います笑

 

ブライトニングシリーズ詳細はこちら⭐︎
 【ファンケル公式】ブライトニングシリーズスペシャルサイト

 

揺らぎ、敏感肌、くすみに悩まれている方本当におすすめです!
ぜひチェックしてみてください〜!