more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

ひと塗りでレディな印象へ♪rms beautyの新発売リップが可愛すぎた件

すごいリップ出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
rms beauty
レジェンダリー セラム リップスティック
5500円(税込)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売前から気になっていたこちらのリップスティック。
(公式インスタでこちらのリップをにっこにこで持ちながらお話しされてたローズ・マリーさんがとびきりキュートだったのです♡興味のある方はぜひみてみてね)
おすすめカラーを2色、rmsbeauty様よりご提供いただきました!
早速使っているのですが、これものすんごーいです。


いただいたのは、上から
使いやすいニュートラルな赤褐色カラーの【オードリー】
鮮やかなベリーカラーの【リンダ】(オンライン限定カラー)




△レジェンダリーセラムリップスティックの特徴

今回のrmsのリップは、今時期発売というだけあって春夏向けの軽い付け心地。
なのですが!

肌をなめらかに整える
オーガニックビターチェリーフルーツウォーター(*1)や
美容液のような仕上がりが長時間持続するトリオワックスコンプレックス
肌全体の色合いを守り、皮膚を保護するカカドゥプラムエキス(*2)配合で
うるおい、清涼感がありつつしっかり唇を保護してくれる、
まるで美容液のような使い心地のリップになっています♪
*1スミノミザクラ果実水 *2テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス

また、発色にもこだわられていて
ひと塗りであざやかな発色とセミマットな質感の両方を実現
日々のメイクにささっと使えて、同時に唇のケアもできる
便利かつ実用的な優秀アイテム。

また、ネーミングもすべてが可愛いのですが、rmsbeautyの創始者であるローズ・マリーさんの
人生における“レジェンドたち”にちなんで名付けられたそうですよ♪
どうりで海外の可愛らしい名前ばっかりだなと思っていた♡

 

 

△レジェンダリーセラムリップスティック 【オードリー】【リンダ】のスウォッチ

 

2色のスウォッチはこんな感じ。



かなりぱきっと鮮やかな発色で、
艶感はしっかりあるのでマットではないんだけど
グロスのようなテカテカ、ギラギラ感もないちょうど良い塩梅の上品さ。
(30代も半ばになると、上品さめちゃ重要。)

リップ主役のレディーメイクにぴったり!
リンダは少し青みを含んだピンクなのでブルべさん
オードリーはブラウン系の深みを持ったカラーなのでイエベさんおすすめ。

塗り心地もすんごいです。スルスル〜!
溶けるような塗り心地で魔法みたい。
香りは同じくrmsbeautyのリップライツと同じかな?
持っている方はわかると思うのですが
チョコレートのようなふんわり甘い、おいしそうな香りです♪

リップライツといえば、
私リップライツの使用感もめちゃくちゃ好きで
発色いいのに美容液効果すんばらしくて、どんなに唇荒れてても使えるので
rms様本当に本当にありがとうございますという気持ちだったのですが、
これはそのリップライツの色の持続力をもっと長くして
スティックタイプになって更に使いやすくした感じで(リップライツはチューブ式)
なんかもう床にのめり込むくらいrms様に感謝したい。
私のために作られたんだ、このリップは。(違う)

 

△レジェンダリーセラムリップスティック【オードリー】を使ってみた

さて気になるのは、実際メイクしたらどんな感じ?ということですよね!こんな感じです!

 

うひょー!可愛いー!
深みのあるカラーなのでまだ寒い今時期から使いやすそう。
春になったらもっと目元軽くして使いたいな♡

これ実は結構カラバリ豊富でして、
気になってるのたくさんあるので少しずつ増えていきそうですん。
追加購入したら、またレポさせてください!

 

△レジェンダリーセラムリップスティックはこんな方におすすめ

 

さっとひと塗りで見たままの高発色で、それが長時間持続するrms beautyの新作リップ。
塗るとパッと華やかな印象に仕上がるので、リップ主役のメイクが好きな方にはぴったりかと思います♪
発色も保湿力も全部欲しい!という欲張りさまにもとってもおすすめです!
ちなみに、単体だとソフトマットな発色なので
ツヤ系メイク、ぷるぷるリップがお好きな方はリップクリームやグロスとの併用が◎

私はXOULのリップトリートメントの後に使用しています^ ^
(XOULのリップ、どんなに唇荒れても3日ほどで通常の状態に戻してくれるから欠かせない存在。私の相棒。)



△レジェンダリーセラムリップスティックはいつ発売?どこで買える?


溶けるようにするする塗れて高発色、香りも良くて使い心地抜群な
rms beauty レジェンダリーセラムリップスティックは
rms beauty公式オンラインストアとMake↗︎Kitchenにて発売中!
2024.2.15からCosme Kitchenでも発売します。
渾身のリップ!というのが伝わる使用感でとってもおすすめなので、
ぜひぜひチェックしてみてください♪

 


美容家絶賛のオーガニックコスメ【rms beauty アールエムエス ビューティー】