more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

チャントアチャームのスキンケアがよき、よき、よき!!

前回のブログで、
チャントアチャーム買うどー的な予告をしていたんですけど、
買いました!使いました!最高でした!





どーんっ!
https://www.instagram.com/p/BumvOYblHPM/
..Instagram @oririn_88





使っているのはこれ。
洗顔、クレンジングミルク、乳液、エモリエントクリームです。
実のところ、今はここからまた増えてるんですけど、
初代のこの商品たちをまず紹介させてください!



チャントアチャームは、
自立保水力のある肌を目指す
というコンセプトを掲げていて
自立保水力がちょうど欠如していた私はかなり惹かれたんですね。笑





ほか、
天然成分100%とか
自社農場で育てた無農薬ハーブエキスを使用とかとか
角質層のイオン組織に似た温泉水を採取とかとかとか
肌のNMFと極めて近い植物由来のアミノ酸を採用とかとかとかとか!




なんかもうすごいことになってるんですけど?!
ということで期待いっぱいに購入に至りましたが、


使ったらわかる、すごいやつやん!!!


期待を裏切らない使用感ですのでブログに書かせてください。書かずにはいられない!!






まずは泡洗顔











朝は断然泡洗顔派です。
それか拭き取り化粧水。時短だ時短だー!!



こちら、泡が滑らかです。
それまで使ってたウィラードウォーターの泡洗顔が結構さっぱり系だったのでギャップを感じた。どちらも好き!
泡の持ちも良いと思います。
もちもち泡のままで充分洗えます。
洗い上がりはしっとりです。
泡切れは良いのでいつまでもすすぐ必要もありません。
優しくちゃんと洗ってくれてる感あります!ラブ!






次はクレンジングミルク。
(私が購入したのは春の限定バージョンです)






とろみが強めで、
ちょっとぬるっとした感じ。


マッサージしながら
手触りがするっとゆるくなるまでメイクをなじませます。
時間が経つと白かったミルクがどんどん透明になっていきます。













クレンジングミルクはしっとりした洗い上がりが好きで
結構色々使ってるんですけど、
こちらはなじむまでがちょっと時間かかるかな。
あまりこすらないように気をつけてます。
ゆっくりじっくりメイク落としたい方におすすめ。
クレンジングするにも時間をかけられない、
小さい赤ちゃんママにはあまり向かないかもです(><)
けど洗い上がりもっちり、さっぱり。
使用感は最&高!
しっかりメイク落ちます。肌色も明るくなります。








次は乳液。







これが好き!好きだーっ!!!
テクスチャはゆるめです。
みずみずしい感触。油っこくなくて軽い。
でもしっかり保湿されます。
混合肌の人超おすすめ。
油分水分ちょうどいい!!
なめらかなのでマッサージもできます。香りもよきです。
好きだーっっ!!!!







最後にエモリエントクリーム。







こちらは少しテクスチャ固めです。
乳液で保湿力足りない場合はクリームつけましょう。
しっかり蓋されるから!
当然、乳液よりは重ためになりますがベタつきません。
この乳液とクリームはライン使いがいい、絶対!
このクリームを使うなら乳液も一緒に使って欲しい!
逆も然りです…!
(乳液で足りる場合はそれだけでももちろんいいと思います)
乳液の足りないところをちょうどよくクリームが補ってくれる。



チャントアチャームライン使いし出してから肌の調子良いです。
しばらく使っていこう!
はじめにも言ったのですが、
ここからまたいくつか使ってるの増えてるし、
これからも増える予定なので笑
それもしばらく使ったらまたブログにかかせてくださいー!










ちなみに、同じオンラインストア
ナチュラグラッセヴェレダの商品も買えます♪




もう本当おすすめのスキンケアですー!
個人差はありますが
オーガニック好きの方はもちろん、
何使ってもしみちゃう敏感肌の方にも是非使ってみていただきたいです!