more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

今更ながらHABAのスクワランオイルの良さに気づく。

スキンケアも、
なるべく肌に優しいものに注目し始めた私なのですが
これいいなーと思うアイテムに、
だいたいスクワランが含まれていることに気づきました。




なので、買いました!!









100%スクワラン!!
HABAのスクワランオイルです。
良いならもうダイレクトにスクワラン入れたら良くない?という単純な考え。笑






言わずと知れた名品ですが、
学生のとき以来使ってませんでした。
というのも、
学生の時は正直可もなく不可もなくでリピートまで至りませんでした。




今使うとすごく良い!!!!




やっぱり、
若い時は若い時なりのスキンケアがありますよね。
年齢に応じたスキンケアをするべきなんですよね!
それを本当に痛感した!!




洗顔後のブースターとしても使えますが、
現在ブースターにはホホバオイルを使っているので、
化粧水と乳液の間の美容液的なポジションで使用してます。
夜は寝てる間の乾燥が怖いので
よりもったりとした保湿力の高めのバームを使っていて、
(もったりだけどこのもったりが好きなんだ)
朝のみの使用です。




洗顔後ホホバオイル

ウィラードウォーター浴びるように重ねづけ(4回くらい)

化粧水が乾かないうちにスクワランオイル

チャントアチャームの乳液

チャントアチャームのクリーム


(チャントアチャームもめちゃくちゃ良かったので近々記事にさせてください…!)




こんな感じ(^w^)




使用量は一滴でOK!
みたいな感じですけど
一滴じゃ全然足りないです。笑
日によりますが、だいたい3滴くらい。
オイルだけどベタつかずさっぱりとした使用感なので
オイルのベタベタ感が嫌という人は使いやすいと思います。



化粧水と馴染んで浸透して、
お肌モッチモチになりますよ。
本当です。モッチモチ!!
純正スクワランなので、刺激ももちろんなし。
超安心。
今の私にはここが1番嬉しい!
安心して使えて、保湿もしてくれて
コスパも良くて、
控えめに言っても最高!!!





15ml一本でかなり持ちそうですが、
使い終わる頃どう肌が変わっているか?楽しみです!




www.haba.co.jp



HABAはロハコでも取り扱ってます。
HABA(ハーバー) スクワラン(美容オイル) 15mL ハーバー研究所








ちなみに、
楽天リーベイツ経由で購入すると、
2.5%ポイントバックするので
楽天利用する方はこちらから購入してもお得ですね。
Rebates(リーベイツ)|有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まるポイントサイト






ファンデとかに混ぜてもいいし、
いろんな使い方ができてほんとにとっても良いので、
気になっている方はぜひ試してみてくださいー!