more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

アビスタのエイジングケアシャンプー使い心地レポ!髪にもエイジングケア必要ねと思った瞬間。





こちらのアビスタ エイジングケアシャンプー。
お試しさせていただきました!











ヘアケアでエイジングケアってどんな感じ?
正直やったことなくてよくわからなかったんですけど
全然違いますよー!!




まず、アビスタのエイジングケアシャンプーは
自然由来成分100%で、ノンシリコン。
安心して使えるというの大きなポイント。














こんな感じの色で、
粘り気のあるテクスチャです。
軽く泡だててから髪にのせますが、
髪になじませてる間に泡がモコモコと立ってきます!
すっごく洗いごこちが良いです(^w^)
泡立ってひと通り頭皮をマッサージするように洗ったら、
3〜5分の泡パックもおススメ♪




洗い流しはしっとり。
オールインワンシャンプーなので、
これだけでもサラサラになります!
乾かした後は髪の毛一本一本が元気になった感じで、
翌朝もまとまりつつ、
髪がふわっとしていて、
何これー!!ってなりました(^w^)



髪のエイジングケア、凄い!!




汗などでもベタッとしやすい時期なので、
頭皮のケアもちゃんとしなきゃなーと思いました♪
続けたらかなり髪も元気になりそう。


特に髪に関して悩みはなかったのですが、
使ってみたら変化にびっくり!


同じように、
特に髪で悩んだことない方も
ぜひ使ってみていただきたいです!








コンディショナーとのセットです♪





ぜひチェックしてみてくださいー!