more more more

アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

RAXY△2月のボックス内容!イガリシノブさんおすすめコスメで脱マンネリメイク!

こんにちは!karinです。




今日はビューティーボックスの話。


最近、なぜかスキンケア用品を買っていることが多く、
メイク用品をあまり買っていなかったので
メイクがいつも同じであることに気付き…





こりゃいかんっ!





季節も変わろうとしているというのに、
メイクがそのままではつまらないな〜と。


春の新作をネットで調べても、いまいちわからない。
どれもすっごく可愛いけど、
どんなのがトレンドなのかな?
そんなに安い買い物でもないので失敗したくないから、実店舗へ試しに行きたいけどそんな時間ないし…



そこで思い立ったのがビューティーボックスの購入
月に1回、
月額もしくは定期契約でお化粧品のセットを届けてくれるサービスです。



ビューティーボックスにも種類があるようで


デパコス中心で贅沢だけどお値段がちょっとはる【公式】パリ発のサプライズ!"マイリトルボックス" | My Little Box
www.mylittlebox.jp






@cosmeが経営するBLOOM BOX




楽天が経営するRAXY
raxy.rakuten.co.jp





が有名どころっぽい。
検討の末、私はRAXYに決めました!





◇目次◇

RAXYに決めた理由


私がRAXYに決めた理由は3つあります。



①内容

これが一番の理由なのですが
私が頼んだときは、ちょうど2月分のセットを申し込む時期だったんですけど
RAXYのセット内容が
イガリシノブさんのおすすめメイク用品だったんです!


イガリシノブさんといえば、おフェロメイクの第一人者。
そのメイクのナチュラルさの中に仕込まれた計算高さ、というか
現代版小悪魔的な雰囲気のメイクがすごく好きで
個人的に尊敬しているメイクアップアーティストさんなのです。


イガリさんのおすすめセットというんだから間違いない!

これが購入に至った一番の理由です。




②続けやすい価格設定

一応他にも理由はあります。笑
それは価格。
RAXY月額1980円です。高すぎず安すぎない値段設定が絶妙でした。
もしサービスが気に入って、
毎月続けたい!となったときに2000円を越えてしまっているとちょっと厳しい。
価格の安さでいうと、BLOOM BOXも月額1620円とリーズナブルなのですが、RAXYのほうが、イガリさんをはじめ有名アーティストさん・有名ブランドが監修された上でBOX内容を決めていることが多いようなので、私の好みに合っているな~と感じました。




③初回は楽天ポイントが使える


RAXY楽天が運営しているので
初回の支払いには楽天ポイントが使えます。
当時私は楽天ポイントが3000ポイントくらい貯まっていて、全てポイント支払いできたのも大きな理由のひとつです^^






2月のボックス内容


そして先日。
待ちに待ったBOXが届きました!







外箱も可愛い♪








内容の詳細はこちら↓

  1. WHOMEE コントロールカラーベース(イエローグロウ)
  2. Rmc リキッドフェイスカラー オレンジ
  3. セザンヌ ラスティングリップカラーN 102

イガリさんのコスメブランド、「WHOMEE」の商品も入ってる~!
リップは口コミでも評価の高いセザンヌのブラウン。
Rmcのリキッドは、アイシャドウ・チーク・リップと万能に使える商品。






上がRmcリキッドフェイスカラー・下がセザンヌのリップです。





ちょっとケチっぽいのですが…お値段計算してみました♪
コントロールカラー→\1800
リキッドフェイスカラー→\1200
リップ→\480

しめて\3480!!
1980円のセットで届いているので、\1500もお得ということになりますね^^






届いてすぐから、すべてのアイテム使ってます!

今のところ特に気に入ったのは、Rmcのリキッドフェイスカラー



ぼかすとこんな感じ。




明るめのオレンジで、透明感とツヤ感があります。
イガリさんがオススメされるのも納得。とっても可愛い色です。
春らしいカラーなのでこれからの季節もってこい!
量の調節はコツがいりますが、慣れちゃえばこっちのもん♪笑



最近のポイントメイクはこれで。








DHOLICオリジナルコスメのVAVI MELLO
のアイシャドウと、
Rmcのリキッドフェイスカラーはチークとリップで使用。
ヴァセリンでリップを軽く保湿したら完成!色々と使わなくてすむので楽ちん。




ここでポイントなのですが、
Rmcのフェイスカラーを下まぶたにもちょこっとだけ忍ばせます。
(イガリさんがおすすめされていた使用方法です)



これだけで、上気したようなメイクに!
目元はこんな感じです。




写真だとわかりづらいかもしれませんが…
いつものメイクとはかなり違う仕上がりになります。




と、いうことで
マンネリメイクからの脱却成功!
やっぱりメイクって楽しい~!!!


ちなみに、Rmcのリキッドフェイスカラーは他にもカラーがあるようなのでかなり気になってます!

!送料無料!
ピンクはちょっと年甲斐もない色味っぽいので笑、レッドかな~♪






3月のボックス内容告知


3月のボックス内容情報解禁されています。







いいですね!スキンケアセット!
今回は美容家の岡本静香さん
雑誌のコラムなどでたびたび拝見します。
お美しい方です…!







こちらの商品は必ず入っているようです。
恥ずかしながら私は初めて知ったのですが、色々と賞を受賞しているんですね!
これは期待できる〜!
3月ボックスの申し込み期間は、2月28日までです。





まとめ

初めてのビューティーボックス。
RAXYは想像以上にお値段以上な内容だったので、3月分ももちろん継続することにしました♪



毎日変わりばえのない自分のメイクにマンネリを感じている方、
コスメがとにかく好きな方、
月1の楽しみが何か欲しい!という方も^ ^
RAXYかなりおススメです!






ビューティーボックスで、女子力UPしちゃいましょー♪





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村





最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。