more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

コンバースオールスターの復刻版、チャックテイラー♪現在のオールスターとの違いは?

こんばんは!




こちらが前回のブログでお話させていただいた、
コンバース オールスターの復刻版である
チャックテイラーです♪






{BA423152-E39E-4EBC-B888-93AA3C410BEE}







トレーナー+デニムのような
王道カジュアルスタイリングにはもちろん、
キレイ目スタイリングの
外しアイテム、抜けアイテムとして
大人にも大人気のコンバース



見た目は今のとほとんど変わらないですが
現在のオールスターを持っている方はわかると思うのですが、
地面に着くソールの後ろの部分の柄が違います。






{9F3C5150-3D25-4A25-95C3-01139C721C07}








なんかレトロで可愛い!
あとは、かかとのところのロゴも。

 






{931BFAE1-9105-4ECC-8854-F9270E4AB5C7}










【Chack★Taylor】と
ロゴが入ってます♪




それと旦那曰く、
数ミリ単位ではありますが
ソールの高さも違うみたいです。
チャックテイラーのほうが少し高いらしい。
けど、私は比較してもわかりませんでした。笑








今持ってるコンバース
実際比べた写真を載せたかったところなのですが
今持ってるものが年季が入りすぎてて…
さすがにフォーカスした写真を
ブログには載せられず。笑
ごめんなさい><







まずは見た目のお話をしましたが、
違うのは履き心地!
これが全然違います!




現在のものだと、



(オールスターってすっごい可愛いけど、正直長時間履くのはきついんだよな…)





と感じていました。
というのも、
他のメーカーのスニーカーよりも
ソールが薄くて平べったいので
地面を直に感じる気がするのです。




もうだいぶ慣れたので大丈夫ですが
買ってすぐのときは、
毎日は履けなかったです。




しかしこのチャックテイラーは、
中のクッションが現在のものより厚めに入っているのか、
履き心地が柔らかい!





今のものとあまりに違うので
試着したとき
「えっ?!」と
声が出ました。笑



ぜひ履いてみていただきたい履き心地!






けどそのクッションによって
若干サイズ感がきつくなっているような気もします。


私は現在のコンバースで24.5cmサイズ。
少し余裕がありますが、
チャックテイラーでは
タイツを履いてぴったりくらいのサイズ感です。
靴下だときついかも…?




試着の時に、
もうワンサイズ上(25cm)も試着して比較したのですが
25cmだと歩くと微妙にかかとが抜けてしまって少し大きい気がしたので
ぴったりサイズの24.5cmにしました。
あまり厚手の靴下を履くこともないので^^




サイズ感だけはちょっと注意ですね。




けど、
見た目可愛く履き心地もいいチャックテイラー。


オールスターを買おうか悩んでいる方、
二足目考えている方にも、
ぜひオススメしたいです!
もし試着できるお店が近くにあれば、
一度履いて、
オールスターと比較してみてください♪




楽天だと
感謝祭をやっているので
クーポンや各店のサービスでお得にゲットできちゃうかもです♪








ぜひチェックしてみてください♪





↓ランキング参加中です。
クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ




最後まで読んでくださり、
ありがとうございます^^