more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

suisai三姉妹で始めよう。毛穴撲滅運動。

突然ですが皆さん、毛穴気になりますよね。





私は気になります。気になりすぎてます…
本当に、学生の頃からコンプレックスなのですが
三十路にして【これは…!】という商品に
やっと出会えました…!!





それが、
suisai酵素洗顔パウダー!







今更?と思いましたよね?笑
そうなんです今更なんです!
今更気付いたのです…!笑





きっかけは、
KANEBOのコスメカウンターで
酵素パウダーサンプルを頂いたのがはじまり。
リフレッシングパウダーウォッシュという商品です。




初の酵素洗顔だったのですが
すっごく気持ちよくて!
しかも1度の使用で毛穴が目立たなくなったので
酵素洗顔やべぇ!となったのです。
何度も言いますが今更です。笑



で、現品欲しい!となったのですが
その時金欠だったので…(´・_・`)
もうちょっと安い価格のないかな?と探したところ
酵素パウダーで有名なsuisaiカネボウ系列だし
とりあえず使ってみて、
いまいちだったらKANEBOにしよう!と思い
買ってみました。




そして使ってみたら
とてもいい!


確かに、
保湿力的な部分はKANEBOのほうが上な気がするのですが
さっぱり洗えるし
泡立ちも普通にいいし
毛穴にも効果てき面!


そこで私は決めたのです。


そうだ、洗顔系のラインをsuisaiにしてみよう。



私が揃えたのは、

・クリーミィジェルクレンジング
・クリームソープ
・ビューティクリアパウダーウォッシュ(酵素洗顔パウダー)







この3つです。

使い心地を記録したいと思います\(^o^)/







suisai クリーミィジェルクレンジングの使い心地




先ほどの写真だと真ん中の商品になります。




テクスチャはこんな感じ。






その名の通り、
クリームとジェルの中間みたいな感じです。


固すぎず柔らかすぎずで
滑らかに肌の上をクルクルできるので
クレンジングしながらのマッサージとかにも適しているのではないかと思います^^



しかし私は今までクリームクレンジングを使っていたので
メイクと馴染んだときのスルッとぬけるサインみたいなのがないと、いつ流していいのかな〜と悩む時が。笑


あと、マスカラをがっつり重ね付けした時は
落ちきらない時がありました。。
フィルムタイプのマスカラです。
ウォータープルーフだとちょっと洗浄力的に足りないかもです。

ゆっくりと念入りにクルクルすれば大丈夫でした^^
あときちんと乳化をさせること


洗い上がりはしっとりです。
そして、肌もワントーン明るくなっている感じ!

いい商品ですが、コツ掴むまでがちょっと大変かも。

ゆっくりじっくりクレンジングに時間をかけれる人がぴったりだと思います。




@コスメの口コミ一覧はこちら↓





クリームソープの使い心地




先ほどの写真で左のものになります。



テクスチャは固め。







グレーっぽい色味で、
よく見ると黒いつぶつぶがはいってます。

毛穴への効果を謳うブランドなだけあって、
ガスールが配合されているそうですよ♪




泡立ちもとてもいい!





これは、先ほど手の甲に出した分だけあわ立てたものになります。


推奨は直径2センチの円形くらいなので
もう少し多いと思うのですが
これくらいで十分洗えます。
コスパ抜群の予感!


泡もかなりしっかりしてます。
肌に触れず、泡だけで簡単に洗顔できます。
洗い上がりはさっぱり。
泡切れも良いです!


ただもしかしたら、
乾燥肌の人は洗顔後の突っ張りが気になるかもしれません。

私は混合肌ですが、
最初全体的に満遍なくしっかり洗った時に
頰が突っ張ってしまったので
Tゾーン中心に、
頰は最後に軽く洗う程度にした
ら大丈夫になりました。


この洗顔、結構気に入ってます!
良いものに出会った〜\(^o^)/♪



@コスメでの口コミ一覧はこちら↓







ビューティクリアパウダーウォッシュの使い心地





そして最初の画像右、酵素洗顔パウダー!




酵素洗顔て泡立ち悪いみたいに聞いたんですけど、
全然泡立ちいいと思います!






確かに、クリームソープより
泡は緩めな感じです。泡1つ1つが大きい。



でも、これが気持ちいい!





と個人的に思います♪
なんか肌に乗せると、
毛穴にすっごく効いてる感じがするのです!

肌の奥まで泡が入り込んでいく感じ^^




こちらも泡切れ良くて、
洗い上がりさっぱり!
肌がまっさらになった気分になります(o^v^o)笑



@コスメでの口コミ一覧はこちら↓







suisai 洗顔料をライン使いしてみて




使い方としては、
クレンジングとクリームソープのW洗顔
週2で酵素洗顔を、
クリームソープの代わりに取り入れています。
(混ぜて使ったりは今のところしてないです)




肌の調子はすごくいい!
というか毛穴が本当に目立たなくなりました!

今まで、ホットクレンジングゲル使ったりとかしましたが
そちらより全然効果が出てると思います。
(個人的な感想です)



お顔全体が乾燥肌の方には、
洗浄力が強いような気もしますが…


私の頑固な毛穴には
しっかり洗顔のあと、しっかり保湿!
というシンプルなケアが必要だったようです。


混合肌で、頰の突っ張りが気になるなどを理由に
ただただ肌に優しいとか、
保湿力が良いとか
守ることを最優先にしていて
洗顔にもそういう機能を求めてましたが
そうではなかったみたいですね(>人<;)




肌がワントーン明るくなったのも
毛穴が目立たなくなったから?と思っています!


お値段もどれもお手頃で
薬局で手軽に手に入るので
しばらくsuisai洗顔ライン、
使ってみようと思います!


脂性肌の方、
混合肌でも毛穴が気になる方には、
特に酵素洗顔パウダーは
Tゾーンだけでもぜひ使ってみていただきたいです♪


ほんと今更な情報ですが笑
なんかやっと毛穴ケアに関して
先が見えてきたので
とっても嬉しい私なのでした。笑




suisai公式HP
suisai|カネボウ化粧品
@cosme shopping
楽天市場で【suisai】を検索
amazonで【suisai】を検索






にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村




最後まで読んでくださり
ありがとうございました^^