more more more

集英社「MAQUIA」公式インスタブロガーとして活動中。アラサーのワーキングマザーが好きなファッションやコスメについて自己満足に語っております。

全身OKのマルチオイルでトレンドヘアも潤い肌も手に入れる!オーガニックジョセフィンのナチュラルヘアオイル使い心地レポ♪

だいぶ寒くなって

乾燥が気になる季節になりました(><)

今回は、最近愛用しているマルチオイルをご紹介いたします。

 

 

f:id:cosmesuki:20211025145555j:image

 

 

----------------

オーガニックジョセフィン

ナチュラルヘアオイル

150ml 2970円(税込)

----------------

 

オーガニックジョセフィンは

シャントリを以前使っていて

とても良かったので好印象だった記憶!

 

ノンシリコンなのに!もちっと泡でしっとりヘアになるオーガニックシャントリを見つけました。 - more more more

 

そのオーガニックジョセフィンより

全身使用OKのマルチオイルが発売されたとの事で

使ってみました♪

 

 

ふむ。私のことやな?

 

 

こちらのオイルは、

認定オーガニック成分6種類と、
植物由来オイル4種を配合。

 

 

 


また、独自配合処方で、
使用感や質感にも拘ったオイルは
髪にはもちろん、
顔や体など全身どこに塗っても

とても良い使い心地!

 

f:id:cosmesuki:20211025150216j:image


とろんとした伸びのいいテクスチャで
髪になじませやすく、
ボディマッサージもしやすい使い心地。
香りは上品なグリーンティーと、爽やかなサボンから選べます。

 


私はサボンを使っていますが
清潔感があって使う度に心が浄化されるような気持ちです。

香り自体はそこまで強くないので

わざとらしくないけど、いい女感あります。

 

f:id:cosmesuki:20211025150841j:image

塗ったあとはこんな感じ。

綺麗に纏まって、つやっと束感もプラス。



お肌に優しい無添加処方だから
敏感肌の方も使いやすいかと思いますよ。

 

 

 

楽天Amazonなど

オンラインショップで手軽に購入できるのも〇!

 

楽天の公式ショップへ飛びます。

 

 

保湿力が高いから1回の使用量も少なくて済むので

コスパの良さも魅力です。

ヘアやボディの乾燥が気になる方、

ツヤ髪ヘアが好きな方、

とてもおすすめです!

 

ぜひ、チェックしてみて下さい〜♡